KAMINEスタッフブログ

モナコ Twenty Fourクロノグラフ

モナコ

1969年、タグホイヤーは世界初となる自動巻クロノグラフを発表し
さらには世界初の角型防水ケースを開発しました。
1年後、スティーブ・マックイーンが愛用し、映画「栄光のル・マン」でも
彼自身が着用したことでも有名なモデルです。

モナコ24は
ケースの四隅にあるアームによってムーブメントのキャリバー36を
振動や衝撃から守る「アドバンスト ダイナミック アブソーバー システム」を搭載しています。
「アドバンスト ダイナミック アブソーバー システム」とは
四隅の衝撃を吸収するアームがムーブメントを支えているシステム。四隅の衝撃を吸収し
アームがケース内でムーブメントを宙に浮くように支えて保護している構造です。
12時位置の「24」の文字は、ルマン24時間レースへの敬意を表しています。

サファイヤクリスタルの裏蓋からは、C.O.S.C.認定のキャリバー36の部分を鑑賞頂けます。

モナコ Twenty Four クロノグラフ
ref.CAL5113.FC6329
ステンレススティールケース(40.5㎜)
自動巻
100M防水
¥1417500

お問い合わせはクロノメトリーまで!


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
行ってきました!!
UPDATE: 2013.10.29
次の記事 >>
モナコ V4
UPDATE: 2013.10.31
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ