KAMINEスタッフブログ

あと5日!












ランドセイコーフェアも残り5日となりました!

ランドセイコーには大きく分けて3つのモデルがあります。クオーツ、メカニカル、そしてスプリングドライブです。
プリングドライブとは、クオーツと機械式を合わせて作られたといえる機械です。
んまいの力で針を動かし、クオーツとICによって高精度に制御し、
械式時計の大トルクを活かしながら二つを一つにしたのがスプリングドライブです。
の機械はかなり複雑に出来ていますが、それを作り上げさらに昇華したものを作る所などは
すがメイド イン ジャパンと言ったところでしょうか。
の機械だけでなく、バンドや時計全体にも素晴らしい仕上げがしてあります。
見普通の時計にも見えますが
ランドセイコーが目指すのは、正確であること。見やすいこと。長く愛着が持てること。
時計として当たり前のことを、妥協せずに追求する。一見普通の時計に見えますが、
ランドセイコーは「最高の普通」を目指しています。
ロノメトリー店に見に来て
本人の職人魂を同じ日本人として感じてみてください。


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
カミネスタッフお勧めモデルVol.12“フレッド”
UPDATE: 2014.03.24
次の記事 >>
2014BASEL最新作 BELL&ROSS
UPDATE: 2014.03.29
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ