KAMINEスタッフブログ

カミネスタッフお勧めモデルVol.17

カミネ スタッフお勧めモデル企画の第17回目は元町店・スタッフからご紹介いたします。

はじめまして。
この春より入社しました國府田(こうだ)と申します。
福島県郡山市で生まれ育った元気だけが取り柄の21歳です。

東京の時計宝飾専門学校で3年間みっちりと
時計の基礎を学び、この4月に晴れて入社と
なりました。

どうして遠く離れた神戸で・・・なのですが、
実はエピソードがあります。専門学校時代に
夏休み冬休みを利用して、日本全国の有名時計店を
巡る旅をしていました。

雑誌やネットだけでは伝わらない実際のお店の雰囲気や
スタッフの方々の対応などを肌で感じてみたかったからです。
その中でも一番感銘を受けた神戸カミネの門をたたきました。

関東以外で働く気はなかったので、自身が一番驚いています。
店でも街でも、右も左も分からない私ですが
店頭で見かけられた際はお気軽に声をかけてやってください。

そんな新米の私がお勧めさせていただく時計は、同世代の頑張るフレッシュマンに向けてお勧めしたいモンブランです。

モンブラン
スターデイト オートマティック

ステンレスケース(39.9㎜)
自動巻
30M防水
¥322412
程良いサイズ感に何と言っても、このシンプル且つお洒落なデザイン。
見た目は、とてもシンプルですが、リュウズ部分のスターマークにとてもお綺麗なブルースティール針、
文字盤の中心部にはギョーシエ彫が施されていたりと、さり気ない部分に手が込んでいてとてもお気に入りの逸品です。
今は覚えなくてはいけないことが山ほどあり大変ですが、この時計を見ていると美しさに癒されます。

写真は私が乗っているNS-1というオートバイです。見た目は大きいですが排気量50ccの原付になります。
今から20年以上前に作られたバイクで、今は生産中止になっていまので大事に乗っていこうと思います。
元々はスクーターが欲しかったのですが、ぶらりと入ったバイク屋さんでこのNS-1を見たときに
一目惚れし購入を決断しました。

いざ乗ってみるとなかなかエンジンはかかってくれないし、音も大きいため住宅街では気を使うし、
頻繁にメンテナンス代もかかり とても手を焼いていますが、それ以上に走っている時の楽しさや
気持ち良さはスクーターでなければ味わうことはできなかったと思います。

バイク好きなお客様、ご来店の際は
是非、時計とバイクのお話をさせてください。

カミネ 元町店では、モンブランの他、フランク・ミュラーパネライ
IWCなど男性のお客様には是非お手に取っていただきたいブランドを多数取り揃えています。
お気軽にお立ち寄りください。

カミネ 元町店
Tel.078-327-3363
OPEN;10:30-19:30(無休)

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
4/30までブライダルフェア開催中!
UPDATE: 2014.04.27
次の記事 >>
パテック フィリップ 5539G-001 
UPDATE: 2014.04.29
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ