KAMINEスタッフブログ

ゴシックウォッチのご紹介

本格的なゴシックウォッチの時計をお探しの方にご紹介したい時計がございます。

ストローム

「ゴシック」とは、中世ヨーロッパの建築様式を表す言葉で
当時のゴシック様式の宗教建築は壮大な建物に加え、異教の影響を受けた怪物やグロテスクな
意匠の彫刻などが、盛り込まれた美術全般の特徴があります。
18世紀には、ドストエフスキーやエドガー、アランポーなどのゴシック風の修道院や邸宅を舞台にした
一種のホラー小説が流行しました。
ストロームはMemento(スカル)、Angelus(エンジェル)、Draco(ドラゴン)の
モチーフ3パターンの素材違いで展開しております。

ストロームのデザイナー・オーナーであるダニエル・ストローム氏は
1960年7月19日に時計職人の家庭に生まれ、父アーミン・ストロームは著名なマイスターであり
ハンドメイドでスケルトン時計を主に手掛けていました。OMEGAをはじめスイス国内ブランドの
マネージャーとして勤務し、自身の時計製造会社を立ち上げました。
そして2009年、ハイエンドなクオリティが特徴のストロームコレクションを発表しました。
時を刻むだけでなく人生や歴史を語るタイムピースを求め、完成までに5年もの歳月がかかりました。

日本でも限られた店舗での取り扱いとなっております。



記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
カミネスタッフお勧めモデルVol.24
UPDATE: 2014.06.23
次の記事 >>
タグ・ホイヤー モナコ 新作‼︎
UPDATE: 2014.06.24
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ