KAMINEスタッフブログ

新人君のあーだ こーだ! Vol 3

イギリス オックスフォード州に本拠地を構える「Lotus F1 Team」 遡ってみると前身にはど派手なカラーリングで大好きだった「Team ベネトン」や幾多の名ドライバーを生み出した「Team ルノー」など歴史ある名門チームです。
F1などのモータースポーツが大好きな僕はこのモデルが入荷してくるよ!と聞いただけでじんわりと体が熱くなりました!
「サーキットの通り魔」や「問題児」の異名をとる スイス ジュネーブ出身の暴れん坊 ロマン・グロージャンが所属し、なんとあのリシャール・ミルが公式パートナーとタイムキーパーを務めています。
その暴れん坊が実際にレーシングスーツの上からこの時計を装着してレースに参戦しているモデルがコチラ↓


まず目に飛び込んでくるのがキラキラしている、NTPT®カーボン製の特殊ケース! この模様は一点一点違う模様に仕上がります。600以上のカーボンの繊維層を45度ずつずらしながら積み重ねて圧力をかけた後に熱処理した事により驚く程の強度と耐衝撃性を発揮します 。
頑強なケースにロータスカラーの赤色とリューズとプッシュボタンにピンクゴールドを組み合わせレーシーでありながら高級感も取り入れたこの存在感はリシャール・ミルならではの至極の逸品ではないでしょうか?

2014年リシャール・ミルの新作
RM011 フライバッククロノグラフ ロータスF1 チーム ロマン・グロージャン

自動巻
パワーリザーブ約55時間
フライバッククロノグラフ
アニュアルカレンダー
世界限定300本
50m防水
¥17928000(税込)

この前先輩に神戸のとても良い店に連れて行ってもらいました♪
神戸に来る前からとても行きたかった夢の聖地、シャア専用ガンダムBAR

もう楽し過ぎて楽し過ぎてアッという間に時間が過ぎました。神戸に来て良かったぁ〜♪
ガンダム好きの皆さん、僕の大好きなランバ・ハル大尉の青いグフが置いてるお店は何処かにないでしょうか?情報お待ちしております。


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
明日、明後日はいよいよウブロデイ!!
UPDATE: 2014.08.01
次の記事 >>
カミネスタッフお勧めモデルVol.30
UPDATE: 2014.08.04
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ