KAMINEスタッフブログ

夏、セレブ Vol 3(完)

一昨日は朝から生憎の雨模様でも夕方には止むでしょう!と思われていた神戸市でしたが、そんな心と裏腹に止みかけては強まりを繰り返し街全体がなんだかソワソワした雰囲気に包まれていましたが19時半になるとドカーン ドカーンと地響き交じりに花火が打ち上がりました!
そうです、一昨日は神戸の夏の風物詩、みなとこうべ海上花火大会が無事に執り行われました。
私達も耳で花火大会を楽しまさせてもらい少しだけ夏を実感いたしました。

さて、夏 セレブシリーズとしてさわやかで高級感あるモデルを皆様にご紹介させて頂いてきましたが、トリを務めるのに相応しいモデルがカミネ元町店に入荷してまいりましたので早速皆様にご紹介いたします!!

2012年に発表され瞬く間に完売となったスカルモデルの最新作で世界限定6本、うち日本入荷は1本のみの非常にレアなトゥールビヨンです。 どうですか?このツラ構えと一度見たら忘れられない存在感!

普通はトゥールビヨンを搭載した時計は希少な機構ゆえその部分を見せる様にデザインされてる物なのですが、逆にスカルの中に収めきり隠しています。またムーヴメントとケースを固定するブリッジ部分を4本の骨に見立てるなどユーモアたっぷりです。
また表面だけでなく裏側から見ても仕上がりに一切の抜かりはございません!

個人的に強くリテールできる部分はスカルの頭部分の丸みが何とも言えない所です!と申しておきます。
スカルの緑ですが、アルミニウム素材を酸化させる事によってこの深みのある緑色を出しています。
ケース素材はATZセラミックを使用(
セラミックにアルミニウムパウダーチューブを合わせラバーコーティングした物)これにより対衝撃性を向上させております。
これ程のモデルを実際に見てもらえるこの機会に一度カミネ元町店にご来店くださいませ!

RM52-01
手巻き式トゥールビヨン
トルクリミテッドクラウン(巻き上げ過ぎ防止システム)
パワーリザーブ約48時間
50m防水
価格 ¥7668万(税込)


夏 セレブ編 (完)

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ブライトリング ギャラクティック36!!
UPDATE: 2014.08.04
次の記事 >>
IWC 最新入荷情報!
UPDATE: 2014.08.06
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ