KAMINEスタッフブログ

名古屋へ行ってきました!

このお盆にお墓参りを兼ねて名古屋へ行ってきました!

渋滞を避けたい一心で朝3時半に出発。
6時半には無事到着いたしました!!
そして、今回の旅にはもうひとつメインイベントを予定しておりました♪
それがこちら・・・
名古屋市科学館。この大きな球形の部分にはドーム内径35mという世界一の大きさと映像クオリティを誇るプラネタリウムがございます!!
開館1時間前の8時30分、チケット売り場に並びに行きましたがすでに700人以上の列。。何とかプラネタリウムのチケットは手に入れましたが、この日の上映分は11時半には完売だったそうです。
高性能なデジタルパノラマシステム。ここから映し出される世界は、かつて幼少の頃に見たプラネタリウムと違い本物を見ていると錯覚させるほどリアルなものでした!さらに、全席単独のリクライニングシートで回転もします。無理なく全ての星空を見渡すことが出来、そしてあまりの快適さに眠りを誘う危険なシートでした笑
各月違うテーマで上映しておりますので、何度行っても楽しめます♪
他には竜巻を作るコーナーや雷を発生させるイベント、また、マイナス30度の極寒を体験できたり等大人も夢中で楽しめます。
これだけの展示内容、体験コーナーがあり丸一日楽しめる科学館がプラネタリウム込みでなんと大人800円!中学生まで無料ですのでとってもオススメです♪名古屋に行かれる予定がありましたら是非行ってみてください!!

帰りはもちろんひつまぶしも戴きました!今回は名鉄の中に入っている「まるや」さんで。以前、立ち寄ったうなぎやさんより皮がパリッとみがふんわりしていて美味しかったです!一般的なお店だとは思うのですが、それでも待ち時間はなんと1時間半!!
お盆の名古屋は忍耐が必要です。それでもまた行きたくなる楽しい旅になりました!!


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
Kamine Watch Jamまで、あと一週間!
UPDATE: 2014.08.16
次の記事 >>
ボールウォッチフェア開催中!!
UPDATE: 2014.08.16
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ