KAMINEスタッフブログ

IWC 1000本限定 入荷

こんばんは、元町店です。
IWCよりインジュニアの限定商品が入荷しました!

IW322404

メルセデスAMGペトロナス フォーミュラ・ワン™チームとの間に提携しているパートナーシップを記念し、IWCは、カーボンファイバー製ケースに今年初めて採用した鏡面仕上げのセラミック製ベゼルを備えたハイテクモデル「インヂュニア・オートマティック・カーボン・パフォーマンス・セラミック」を発表しました。

5つのビスでしっかりと固定されているケース中央部の構造は、レーシングカーの「モノコック」構造と同じ原理を採用しています。
ファイバー素材をエポキシ樹脂に浸し成形し、それを高温高圧下で焼き固めた後に樹脂を硬化させます。文字盤もカーボンファイバー製です。
カーボンはスティールに比べ重さはスティールの1/5と大変軽量です。
ベゼル、ビスカバー、リューズ、そしてリューズプロテクターにはセラミック、ビスや裏蓋リングにチタニウムが採用されており、カーフ×ラバー素材のストラップが付属しています。
また、ストラップにはグリーンのナイロン製の糸でステッチが施され、レーシングカーのウェットタイヤの表面に塗られているラインを想起させます。

IWC自社製キャリバーで一体型耐衝撃システムを搭載し、外部の衝撃から機械式ムーブメントを保護します。

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
RALPH LAUREN新作入荷!
UPDATE: 2014.12.19
次の記事 >>
IWC こちらも1000本限定!
UPDATE: 2014.12.19
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ