KAMINEスタッフブログ

伊勢神宮へ初詣!

伊勢神宮に訪れるのは何年振りでしょうか・・・

今回初めて初詣に行ってまいりました!
先ずは外宮へ↓
御祭神は天照大神の御饌都神(みけつかみ、食事を司る神)である豊受大神(とようけのおおみかみ)です。
神様の撮影は禁止ですので外からしか写せません・・・平成25年に式年遷宮があったばかりで、新しくなったお宮はとても綺麗でした。樹齢の高さがうかがい知れる木々。神秘的な空間です。
こちらは内宮↑御祭神は皇室の御祖神であり、また私たち日本民族の大御祖(おおみおや)の神でもある天照大神(あまてらすおおみかみ)です。

この一年の無病息災を願って参りました~☆
帰りはやっぱり伊勢の味覚を楽しまないと・・・という事で赤福を戴きました♪
甘さ控えめのこしあんが絶妙ですね!相変わらず美味しかったです。
飲食店やお土産屋が立ち並ぶおかげ横丁の広場では、和太鼓のパフォーマンスも繰り広げられていました。お正月ならではですね!
非常に混んではいましたが、いつもとは違った雰囲気も楽しめ良かったですよ☆


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
あけましておめでとうございます。
UPDATE: 2015.01.05
次の記事 >>
IWC 2015 新作 ”ポルトギーゼ ・アニュアル・カレンダー”
UPDATE: 2015.01.08
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ