KAMINEスタッフブログ

グランドセイコー 限定モデルが入荷いたしましたVol.1

グランドセイコーの限定モデルが入荷しております☆

9Rスプリングドライブ


SBGA127 620000円+税


SBGA125 620000円+税

Grand Seiko初の自動巻機構を備え、1967年に発売された「62GS」の復刻モデルです。
当時の基本的形状はそのままに、現代の技術やデザイン観の再解釈を施した「現代デザイン」モデルです。
オリジナルモデルでは4時位置に配置されていたりゅうずを3時位置へと移動させ、
現代の9Sモデル同様、裏ぶたはシースルーバックを採用。
復刻版よりもケース幅を広げることで、より視認性を向上させました。
また、外装軽量化という現代の新しい実用性を付加させるブライトチタン製ケースとバンドを採用しており、
ステンレススチールモデルと同じ造形でありながら、サテン仕上げをメインとする
スポーティなデザインを実現しました。
ムーブメントには自動巻スプリングドライブ9R65を搭載しており、
デザインだけでなく最新の自動巻ムーブメントをお楽しみいただけます。

個人的には、ネイビーの深い色合いがとても美しくサテン仕上げのケースとのコントラストが印象的な
お勧めカラーでございます!
日本製ならではの仕上げの美しさは秀逸です!!
是非実物をご覧にいらしてくださいませ!!!

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
カミネクロノメトリー店に「モナコ V4 ファントム」がやってきます!
UPDATE: 2015.06.11
次の記事 >>
グランドセイコー 限定モデルが入荷いたしましたVol.2
UPDATE: 2015.06.11
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ