KAMINEスタッフブログ

モンブラン 最後の1本

モンブラン 「オマージュ トゥ ニコラ・リューセック」
リミテッドエディション565

111012
ステンレススティール
自動巻
ケース径 43mm
防水 3気圧
¥1,313,280(税込)

モンブランより、世界限定565本の最後の1本がカミネ元町店に入荷してまいりました。
今後、追加生産もないとの事ですので、大変希少となっております。

○ニコラ・リューセックがルイ18世お抱えであった時計技師5人の内の1人
○クロノグラフ ダイヤル等、リューセックが持っている6つの特許
○リューセック発売より5年
ということから、ニコラ・リューセックに捧げる意を込め565本限定で発売されました。

ニコラ・リューセック コレクションの特長でもあるクロノグラフ回転ディスクを支えるブリッジが今回初めて使用されたストレート ブリッジになっております。

↓通常のブリッジ

107067
ニコラ・リューセック オープンホームタイム
¥3,857,760
18Kレッドゴールド

また、最大の特長は、8時〜4時位置のセラミックダイヤル上にスーパールミノバをのせている為、立体的に浮いている様に見える隠し文字盤となっております。

他のツインフライ コレクションと同様、ツインバレルを搭載しておりパワーリザーブは72時間となっております。
より効率的な動力伝達の為に6つの特殊な歯車を使用。
通常これだけの歯車を使用しているとケースに厚みが出てもおかしくないですが厚みが薄いのも魅力的です。

更に、デイ・ナイト表示、セカンドタイムゾーン表示、モノプッシャークロノグラフとこれだけの機能を搭載して、このクオリティは素晴らしいの一言です。

是非、この機会に店頭でお手に取ってご覧ください。

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
パテック フィリップのスケルトンウォッチ
UPDATE: 2015.08.04
次の記事 >>
スーパーオーシャンⅡ ジャパンエディション お勧めです☆
UPDATE: 2015.08.04
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ