KAMINEスタッフブログ

グランドセイコーフェア スタートします!

グランドセイコーフェア

明日、12月19日からグランドセイコーのフェアがスタートいたします!!

期間中、60回までの無金利クレジット払いをご利用いただけます。また、セイコーのオリジナルグッズをプレゼント致します!

是非、この機会をご利用くださいませ♪

本日はこちらのモデルをご紹介いたします~

SBGH039 SBGH039 \669,600(税込)

Grand Seiko初の自動巻機構を備え、1967年に発売された「62GS」の復刻モデルです。当時の基本的形状はそのままに、現代の技術やデザイン観の再解釈を施した「現代デザイン」モデル。

両サイドの大きく弧を描く接線上面をはじめ、ザラツ研磨による鏡面を主とする多面カットケースを使用し、胴とボックスガラスが直接繋がるベゼルレス構造は、針とガラスの距離が近く、ダイヤルが広々と見易くなるというオリジナルモデルの特徴を継承しています。

オリジナルモデルでは4時位置に配置されていたりゅうずを3時位置へと移動させ、現代の9Sモデル同様、裏ぶたはシースルーバックを採用。復刻版よりもケース幅を広げることで、より視認性を向上させました。

ムーブメントには機械式10振動キャリバー9S85を搭載しており、デザインと共に、自動巻ムーブメントの進化を実感することができます。

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
フレデリック コンスタント 世界500本限定入荷!!
UPDATE: 2015.12.18
次の記事 >>
アストロン限定品 残りわずかです!!
UPDATE: 2015.12.18
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ