KAMINEスタッフブログ

Gショック

こんにちは。

今日は午後から雨の予報で憂鬱だなと思っているときに

ふと思い出しました。

G-SHOCK

GWG-1000-1A3JF

電波時計

タフソーラー

20気圧防水

¥86,400-(税込み)

 

先月よりクロノメトリー店で取り扱いを始めたGショックですが

もともとの衝撃に強いという特徴以外にも最近はGPSを採用したり

温度計や気圧計計測機能、方位計測機能等がついたモデルもあります。

 

で、冒頭の何を思い出したかと言うと正常に気圧計測機能が作動しているかどうかと

いうことです。

一般的に雨が振る前は気圧が下がります。なので店頭の時計を確認すると

画像では確認しづらいですがしっかりと気圧のグラフが右肩下がりになっています。

 

都心部では頻繁に使う機能ではないですがアウトドアでは重宝する機能だと思います。

もちろん気圧測定以外にも様々な機能があるGショックを多種揃えておりますので

春のレジャーシーズンに向けて時計をお探しの方は一度当店にお越しください。

 

 

 

 

 

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
クエルボ入荷です。
UPDATE: 2016.03.17
次の記事 >>
ブライトリング ”クロノマット44 ブラックブラック” 入荷しました!!
UPDATE: 2016.03.18
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ