KAMINEスタッフブログ

史上初の「グラフィティ・アート」とのコラボレーション!

HOT NEWS!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像で見ると、単にレインボーに彩られただけのように感じますね。

数々の超絶モデルを輩出するリシャール・ミルがこれまた型破りな「史上初」に挑戦!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このモデルを手がけるのは。

時計史を「塗り」替えた彼、シリル・コンゴ。いわゆる”ストリート・グラフィック”のアーティストです。

 

 

 

 

 

 

 

 

スプレーやマーカーを用いて壁面などに描くアートの世界。

息づくのはニューヨーク

これは単なる「落書き」ではなく、「カルチャー」のひとつとして、ヒップホップの4大要素の1つでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

近年では、マンハッタン・SOHOなどでは規制が厳しく現在はブルックリンのあるエリアに集中するとか。

 

 

そんなストリートアートの世界から飛び出し、リシャール・ミルとのコラボを実現させたコンゴ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストリートのような大きなキャンバスから一転して、たった5cm四方の時計をペイントするなんて!

 

彼はこの作業工程を軌道にのせるまで、1年の歳月をかけ、視覚効果とムーブメントのバランスを崩さないように最小限の塗料で色をつけていったそうです。

 

 

見事としか言いようのない、この芸術性

時計のパーツすべてを使って完成されたこの製品は、アーティストの心臓をそのまま取り出したかのような逸品と表現するべきでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RM68-01 トゥールビヨン シリル・コンゴ

ブラックセラミックベゼル、NTPTカーボンケース

世界限定30本 税別予価 ¥89,000,000

 

日本への入荷で、受注可能なのはあと1本のみです!

ご興味のあるお客様は是非お問合せくださいませ。

お問合せ:カミネ元町店 078-327-3363

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
タグ・ホイヤー おすすめランキング6
UPDATE: 2016.06.24
次の記事 >>
メンズレベルソ新作入荷!
UPDATE: 2016.06.25
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ