KAMINEスタッフブログ

Bell&Ross 圧倒的な存在感

こんばんは、クロノメトリー店です。
今日クロノメトリー店の店長より豆知識をひとつ教えていただきました。

皆さん神戸・元町の大丸さん前にある大型スクランブル交差点の愛称をご存知でしょうか?
大勢の買い物客が行き交い神戸を代表する交差点の一つです。

にぎわいの「人出」と、五差路であることから星形の生き物「ヒトデ」にかけ
「HITODE(ヒトデ)」という愛称だそうです。

こういう話はなんだかほっこりします。
私は神戸で生まれ、神戸で育った生粋の神戸っ子ですが意外と知らないことが多いです。
神戸の新たな待ち合わせ場所として使う方が増えたらいいなと思います。

長年の交友関係にあったブルーノ・ベラミッシュ氏とカルロス・アントニオ・ロシロ氏がフランス パリで自分たちのブランドを立ち上げるべく手を組み、1992年に誕生した“Bell&Ross”。

「ベル&ロス」というブランド名はベラミッシュ氏とロシロ氏のファミリーネームを英語風に略して組み合わせたもので、丸で囲んだアンパサンドの左右に両氏のファミリーネームの一部が配されたロゴは当時より変わっていません。

スイスの偉大な時計製造の伝統に則りながら、過酷な環境に挑む人間の厳しい要求にこたえる時計を求め、
「実用を最優先した時計を創る」これを最大の目的に掲げ、「本質を追究して無駄な演出をいっさい許さない」という考えのもとプロフェッショナルのために考案され、スイスのラ・ショー・ド・フォンに構える製造拠点で時計の開発から組み立て、最終調整までを行っています。

ベル&ロスの時計は、「視認性」「機能性」「高精度」「防水性」という4つの基本原則に基づいてデザインされています。
そのため、どんなディテールにもそれぞれの意味があり、機能があるのです。

ブランド創設以来、航空機や軍用機といったテーマにこだわり続け、宇宙飛行士、戦闘機パイロット、憲兵隊員、警察特殊部隊隊員、潜水艦乗組員、ダイバー、地雷除去隊員など様々なジャンルのプロフェッショナルたちに愛用されています。

Bell&Ross
ベル&ロス

BR03-92 ゴールデンヘリテージ
BR03-92 GOLDEN HERITAGE-CA
自動巻
ステンレス
100m防水
サイズ42mm
¥ 529,200(税込)

ブラウンが入り混じっているような模様のブラック文字盤にゴールドの針とインデックスがヴィンテージ感と高級感をだしています。
また、装着時の心地よさ、良好な視認性で圧倒的な存在感があるベル&ロスの中でも人気のモデルです。

時計の専門知識から豆知識まで幅広く対応しておりますのでご来店の際は色々なお話が聞けるかもしれません。
お近くにお越しの際は、是非クロノメトリー店にお立ち寄りください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

クロノメトリー店
〒650-0021 神戸市中央区三宮町3丁目1-5
TEL:078-391-1571
FAX:078-325-5250
MAIL:chronometry@kamine.co.jp

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
BREITLING 複雑機構の「トランスオーシャン」
UPDATE: 2017.01.25
次の記事 >>
TAGHeuer 初自社ムーブメント“カレラ”
UPDATE: 2017.01.27
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ