KAMINEスタッフブログ

3月、各店にてフェア開催中! 「節目に贈りたい」時計

 

3月もはや4日を過ぎ、季節は春へ

今週末、神戸の街は神戸コレクションやセンター街の夜バル開催など  にぎやかになりそうな気配です。

 

一足先に春を感じよう!と、先日沖縄へ出かけていました。

 

 

 

 

 

 

リゾート気分、沖縄といえばのBLUESEAL

青い空に、エメラルドグリーンの海!!

 

 

と言いたいところでしたが

 

 

 

 

 

 

 

一泊二日の旅程、雨のち雨 空気ひんやり。

楽しみにしていた沖縄のブルーは、頑ななまでに気配なく、、

 

 

 

 

 

 

(※晴天時の同所)

 

ちょっと残念でした。

 

 

旅では、現地の所謂ソウルフードを巡るのが好きです。おしゃれなカフェやレストランもいいですが、屋台とか炉辺の店がいいもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄ちゃんぽんの豪快なボリュームに

 

 

 

 

 

 

沖縄ルール「飲んだ後の明け方ステーキ!」に肖っての

老舗ステーキハウス88のテンダーロイン

 

おすすめしたいのは、あぐー豚!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚々ジャッキー」(とんとんじゃっきー)は

ゆるい雰囲気とんかつ屋さん。ここ最高でした!

 

 

さて、気を取り直しまして、、

 

春、3月は門出の季節。

現在各店では「節目に贈りたい時計」に最適のフェアを開催中です。

元町店では、FRANCK MULLER


 

 

 

 

 

 

 

 

限定発売のプロスペックスも話題のクロノメトリー店では、GRAND SEIKO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「継承できる」という点で

時計は節目に贈るものに適しますし

「時」を意識することにも繋がるように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

君には時間がある。時間だけが君たち皆に、唯一、平等に与えられた可能性なんだ。

可能性を信じて進むんだ。

(「二十歳の君に乾杯。」伊集院 静  サントリースピリッツ株式会社より抜粋)

 

 

 

 

 

 

 

肌身離さず身につけるジュエリーも、特別な贈りものですね。

 

自分自身へ買うのも素敵です。

 

 

毎年少しずつジュエリーを集めている。

そんなに高価なものは買えないけれど、小さなものからひとつずつ。

 

インドにも、アフリカに近いスペインの島にも、イタリアにも、アルゼンチンにも彼の作品と共に旅をした。

(中略)

 

子どもを産むときも、両親が亡くなったときも。


いつでも彼のリングやブレスレットやネックレスと一緒だった。彼の世界はいつしか私の人生の一部になった

(中略)

 

 

ムーンストーンが入っているシルバーのリングをいただいた。


月のモチーフがちょっと首をかしげてセッティングされている。その月はにっこり笑っている。

 

ある夜、最愛の父が亡くなってひとり部屋で泣いていた私は、 ふと指もとに目を落として月と目が合った。


そしてその笑顔につられてちょっとだけ笑うことができた。


(「マルコム・ベッツの世界」吉本 ばなな WWDジャパン2016年9月付録より抜粋)

 

 

装飾物は、繰り返しの毎日で日常に埋もれても

ふとした時にその物のもつ魅力や愛着に気がつく瞬間があります。

 

腕時計やジュエリーは、特にそれが強いのではないかなあと信じています。

 

 

 

各店で開催中のフェア情報は www.kamine.co.jp よりご確認下さい。

贈り物用の包装や、メッセージカードなどもご準備しております。

時計以外にも、革小物や万年筆などの取扱いもございますので

店頭でお気軽にご相談下さいね。

 

 

3月の半ばから、お店のウィンドウも春の仕様に変わります。

お近くへお越しの際にはお立ち寄りいただければ幸いです。

 

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
「グランドセイコーフェア」開催いたします!
UPDATE: 2017.03.03
次の記事 >>
『人生の節目に腕時計を。』
UPDATE: 2017.03.04
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ