KAMINEスタッフブログ

REC WATCH ポルシェ911

こんばんはBis店です。

REC WATCHの新作901シリーズのデザインが公開されました。

ポルシェが1964年の9月から901の量産を開始。同年10月に開催されたパリモーターショーでプジョーがモデル名に異議を申し立てました。プジョーは中央に“0”を持つ3桁のモデル名を商標登録していたのです。そのため、ポルシェは901のモデル名を911に改めました。

901シリーズはこの幻の名前から付けられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

1)THE901オートコレクションは、全てのポルシェ911の形状から始まり、柔らかいコーナーと象徴的な乗り物の滑らかなデザインに強くインスパイアされています。このインスピレーションは、楕円形のケースと丸型のダイヤルデザインの両方の形で表しています。

2)時計本体の12時方向、6時方向にあるラグとラグの間には、911の特徴的なリアエンジン部のエアグリルの装飾があります。

3)ケースバックは、象徴的なフックス・ホイールによってインスピレーションを得ています。そして、ローターは装飾されたブレーキディスクに似せるように作られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

4)時計の針は、暗闇の中でもダッシュボードインジケーターを見れるようにスーパールミノバを装備した911年代特有のインジケーター針に触発されています。

5)時計のインデックスは、(著作権で保護された)象徴的なポルシェフォントに非常に似たフォントで書かれています。

6)時計本体を真横からみたフォルムは、911ターボの広いリアフェンダーからインスピレーションを受けています。

7)クラウン(リューズ)は、初期の911ステアリングホイールのホーンキャップに似ているように設計されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

8)3つのモデルのカラーバリエーションは、現代とクラシック両方の911の最も人気のあるカラースキームから出来ています。

9)そして、VINナンバープレートのレイアウト。1から8までの911のストーリーから始まり、現代の911に収束するナンバープレートデザインから出来ています。

10)コレクション名”THE901”は、当初意図していた911の幻の名前から付けられています。

※原文はこちら

 

現物を見るのが楽しみです!

ストラップはシートからインスピレーションを受けていそうですね。

価格は20万前後になるとのことです。

いち早く欲しい方はご予約も受け付けておりますので

お気軽にお問い合わせください!

◆Click ⇒ カミネ Bis店

カミネ Bis店
営業時間:10:30~19:30
電話番号:078-321-3970
bis@kamine.co.jp
アクセスマップはこちら

カミネ 公式Facebook
カミネ ブログはこちら

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
FRANCK MULLER ロングアイランド・コレクション for Men
UPDATE: 2017.03.10
次の記事 >>
本日より “ グランドセイコーフェア ”!
UPDATE: 2017.03.11
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ