KAMINEスタッフブログ

BREITLING DC-3に乗って

 

 

 

 

 

 

 

ついに神戸へ上陸したブライトリングDC-3。

伝説の航空機 77周年を記念した世界一周飛行 その空前のチャレンジの道のりに、この神戸も選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

3月9日、ジュネーヴを出発したDC-3がヒラタ学園に。

機体は15人乗りの小さめながら「LUXURY SKY SLEEPER」と呼ばれていたことがなんとなく分かるような気品を備えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いブライトリングガールの誘導で、機体へ乗り込みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のフライト体験は抽選で選ばれたブライトリングユーザーの方々とご一緒。

 

腕にしっかりと着けられたブライトリングの腕時計はもちろん、ウェアを着ていらっしゃる方も。(腕時計のモデルはナビタイマー率高し)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機体が尾輪式で、座席がこう配であるため やや歩きづらかったです。

木製の窓枠や配色、配列などがレトロなムード。

 

 

 

 

 

 

 

 

低空飛行で、大阪市街~神戸空港までぐるり30分の体験でした。

揺れを予想していましたが、案外そうでもなかったように思います。

いちばんインパクトが強かったのは、エンジンとプロペラ音。

ファンの方にはたまらないサウンドなんだろうな~。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機長と副機長さん、コックピットの様子。

腕にはナビタイマー!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒文字盤に際立つクロノグラフ。

ベルトカラーがブラウンなのも良いですね。

彼の着用モデルが、今回発売された限定モデル Navitimer DC-3!

 

実はこの機体に

こちらの限定モデル、搭乗しているのです!!

どういうことかと申しますと、、

 

 

 

 

 

 

 

今回の世界一周飛行を記念したこのリミテッドモデル500本。

 

 

DC-3に搭乗し、ともに世界一周飛行を行っている、というものです。

 

大いなる冒険に、機長とともに参加している時計たち。

 

 

 

 

 

 

 

署名入りの飛行証明書が発行され、裏ブタには機長のサインも入ります。


Navitimer DC-3(ナビタイマーDC-3)

品番:A017DC3KBA SS(46mm)自動巻


\1,144,800(税込)

 


世界限定500本中、日本への入荷はごくわずか。

既に世界中から、予約が入っているようです。

 

ご興味のあるお客様・予約のご依頼は カミネ クロノメトリーまでどうぞ。

Tel. 078-391-1571 10:30~19:30

 

 

 

 

 

 

 

世界中の空を、一緒に旅して回って。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの国に、歓声で迎えられ

 

 

 

 

 

 

 

人々の心を魅了した伝説の航空機と500本の時計は

いろんな空を見てきたのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本では、熊本・神戸・福島という復興をむすぶプロジェクトによる経由で、子どもたちの沢山の笑顔に囲まれました。

 

この後は幕張のレッドブルレースでのゲスト登場も控え秋まで旅を続けます。

 

時計そのものはもちろん、たくさんのストーリーを背景にもつこの限定作を是非お見逃しなく!

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な体験をありがとうございました!

 

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
新作入荷ご案内!
UPDATE: 2017.05.21
次の記事 >>
マザーオパールモデル入荷しました!
UPDATE: 2017.05.22
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ