KAMINEスタッフブログ

IWC レディースコレクション

IWC=男性が着ける高級腕時計

というイメージだと思いますが、
数年前よりレディースコレクションも登場しています!

ご自身へのご褒美に、またプレゼントとしても。
ペアウォッチをお探しの方にも是非オススメです♪

 

 


IWC
ダ・ヴィンチ・​オートマティック ​36

IW458312
自動巻き
ステンレススティール
3気圧防水
直径 36mm
¥637,200

 

1980年代の丸いフォルムの「ダ・ヴィンチ」モデルからインスピレーションを得て誕生した新作コレクションです。

その薄さと小ぶりなサイズはもちろん洗練された気品漂うデザインにおいても女性らしさを意識したモデルとなっています。

 

 

 

パーツが二段となり奥行き感のある二段式フレームのベゼルや大きなアラビア数字、ランセット型の針が当時の「ダ・ヴィンチ」を彷彿とさせます。

新デザインの曲線にカットされたラグは手首に合わせて動くようになっているため手首にブレスレットやストラップがぴったりとフィットする快適な着け心地となっています。

内側にインナーサークルが入った立体感のあるミッドナイトブルー文字盤もおしゃれです。

 

 

3枚の折りたたみ式プレートを使った新バックルはブレスレットを完全に開くことなく時計の着脱をスムーズに行うことができます。

またサントーニ社がIWC向けに特別開発したダークブルーのアリゲーターストラップは繊細な色合いを実現するためにレザーの表面に様々な種類の塗布を施し、望み通りの色むらと完璧な艶が生まれるまで磨き上げるという手の込んだ仕上げが行われています。

これによりストラップ一本一本が独特の古艶を帯びた高級感ある色合いとなっています。

 

 

裏蓋にはレオナルド・ダ・ヴィンチが熱心に研究し描いた「フラワー・オブ・ライフ(生命の花)」をモチーフにした刻印が施されています。

 

 

こちらのモデル以外にも多数レディースコレクションを取り揃えております。

是非、元町店へご来店ください。

 

 

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

↓↓ こちらもチェック ↓↓

▽▽元町店 開催中のフェア▽▽
モンブラン フェア
パルミジャーニ フェア

カミネ公式 インスタグラム

▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅

 

カミネ 元町店

神戸市中央区三宮町3丁目1-8
TEL:078-327-3363
FAX:078-327-3380
MAIL:motomachi@kamine.co.jp


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
オーデマ ピゲのイエローゴールド
UPDATE: 2017.10.27
次の記事 >>
モンブランフェア トゥールビヨン!
UPDATE: 2017.10.27
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ