KAMINEスタッフブログ

友情の証であるクロノマット

こんにちは、クロノメトリー店です。

本日はブライトリングの中でも珍しいモデルをご紹介させていただきます。


品番:A013 BFT PS
素材:ステンレス
価格:¥970,000(税別)

クロノマット 44 フレッチェ トリコローリです!

フレッチェトリコローリとはイタリア空軍のアクロバットチームの事なのですが、ブライトリングとフレッチェトリコローリはとても深い関係なんです。

ブライトリングをご存知の方なら誰もが知っているこの『クロノマット』は1984年にフレッチェトリコローリとブライトリングは共同開発し、新たな機械式時計として誕生しました。

開発する際、当時のCEOであるアーネスト・シュナイダー氏はパイロット達の意見を取り入れ、視認性、耐久性、操作性、高精度を備えたプロの為の計器を作り上げました。

それ以来、公式時計としても選定されたんですよ♪

このモデルは、フレッチェ・トリコローリがホームグランドとするイタリア北東部のリヴォルト空軍基地において、その長年の友情の証として同チームのエンブレムをあしらった特別な記念のクロノマットなんです!

ブラック文字盤にシルバーのサブダイヤルとレッドの指針を配し、12時位置にイタリア国旗のグリーン、ホワイト、レッドに塗り分けられた3本の矢(フレッチェ・トリコローリのエンブレム)とP.A.N. FRECCE TRICOLORI(P.A.N.は空軍エアロバティックスチームの略称)の文字が入れられています。

ケースバックにはチームを構成する10機のアエルマッキMB-339PANのシルエットが刻印されています。

こちらは世界限定1000本の商品となっております

ぜひ一度店頭で手に取ってご覧くださいませ!

 

只今クロノメトリー店ではブライトリングフェアを行っております。

11月23日(木・祝)~12月25日(月)

ご成約頂いたお客様には、ブライトリングオリジナルグッズのプレゼントがございます。

この機会をご利用くださいませ☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓こちらもチェック↓↓

クロノメトリー店公式サイト

カミネ公式インスタグラム

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ブライトリング ”アベンジャー バンディット”入荷。
UPDATE: 2017.12.19
次の記事 >>
CHANELの新しいストーリー『 コード ココ 』
UPDATE: 2017.12.21
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ