KAMINEスタッフブログ

ロジェデュブイ エクスカリバー・ウラカンモデル

先日リッツカールトン大阪にて、ロジェデュブイ新作展が開催され
2019年話題の新作モデル、エクスカリバーウラカンモデルがお披露目になりました。

 

 

 

 

 

 

最上階のリッツカールトンスイートルームを貸しきってのイベント。

 

 

 

 

 

 

コーナーからは遠く大阪湾まで見渡せる絶好のロケーションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが新作のエクスカリバーウラカンモデル。
開発にはロジェデュブイのウォッチメイキングチームとランボルギーニのデザインチームが
打ち合わせを重ね、随所に細かなモチーフを取り入れたコラボモデルが完成しました。

新開発されたムーブメントは6時位置にカレンダーと、左右対称のダブルバレル。
12時位置にテンプを配置し、テンプ周辺は地板をくり抜いたスケルトンになっています。

また、添付は12度ケースバック側に傾斜しており精度の追求を重ねた結果
12度という傾斜が一番高精度になったとの事です。

ロジェデュブイ エクスカリバーウラカン
DBEX0748
ケース径:45ミリ チタニウム
防水:5気圧
パワーリザーブ60時間
¥5,300,000-(税抜予価)

 

 

 

 

 

 

 

 

ローターデザインもウラカンのホイールをイメージ。
ベルトはもちろんクイックチェンジ対応です。

 

 

 

 

 

 

スパイダーケースはサイドのデザインも魅力ですね。
リューズ部分のデザインもホイールキャップからのモチーフだそうです。

話題のモデルで早速オーダーも入っており、人気になりそうな予感です。

販売は早ければ5月~6月。
今回の展示分もプロトタイプで、実機は細部がもう少しブラッシュアップされるとの事。
店頭に来るのが楽しみなモデルです。

もちろんご予約受付中ですので、是非お問い合わせ下さい。

 

カミネ 旧居留地店
078-325-0088
kyukyoryuchi@kamine.co.jp

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
CHANEL 2019年新作“ボーイフレンド”
UPDATE: 2019.03.02
次の記事 >>
ウブロ 限定レアモデル入荷!!
UPDATE: 2019.03.04
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ