KAMINEスタッフブログ

ラング&ハイネの歴史

1月も後半に入り正月ムードもすっかり終わりを告げた今日この頃です。

 

 

今回はオーダーメイドを中心とした時計をマニュファクチュールで製作している

ラング&ハイネ」の歴史を紹介いたします!

 

 

 

 

 

 

 

ラング&ハイネとは2001年に時計技能士のMarco Langとランゲ&ゾ―ネで修行中だったMirko Heyneがドイツのザクセン地方ドレスデンで設立したブランドです。

 

 

 

 

 

 

 

ドレスデンはザクセン地方における時計作りの発祥の地であり、そこのマイスターは伝統として質の高い

オーダーメイド時計や少量生産の時計を製作していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラング&ハイネもその例に漏れず、マニュファクチュールでまるで芸術作品のような時計をごく少量ながら、現在にわたり製作しています。

 

2002年Basel Fairで発表した「Friedrich  August」(フリードリッヒ アウグスト )と

 

 

 

 

 

 

 

 

「Johann」(ヨハン)

 

 

 

 

 

 

 

 

で大きな注目を集めて以来多くの時計ファン達からの支持を得ています。

 

そして近年2018年には複雑機構であるフライング・トゥールビヨンを搭載した「Anton」(アントン)も発表しさらなる進化を遂げて います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこれから先の未来が気になるラング&ハイネですが、2月6日にカミネ旧居留地店でイベントを行うことが決定しています!

 

 

 

 

 

 

 

現在、ラング&ハイネの開発部門の長として独創的な時計を製作している

Jens Schneider(イェンス・シュナイダー)氏が来日します!

 

シュナイダー氏のトークショーをはじめ、カスタムオーダーの相談もできるイベントです!

 

また今回、Georg(ゲオルグ)の新作もカミネ旧居留地店にやってきます!

 

 

 

 

 

品格漂うスクエアケースに引き締まった印象を与える黒の文字盤。

なんとこちらの新作モデル、関西初お披露目となっております!

 

是非この機会にラング&ハイネを知っていただき、芸術作品のような時計の数々を感じていただければと思います。

 

次回はさらにラング&ハイネの技法やクラフトマンシップについて紹介していきます!

 

イベントご参加のお申込み・お問合せ

カミネ 旧居留地店

Tel.078-325-0088 Email kyukyoryuchi@kamine.co.jp

Open.10:30~19:30(無休)

 

当日は15時~17時まで商談会

17時~イェンス・シュナイダー氏のトークショーを予定しております。

 

SHOP ACCESSはこちら >> https://www.kamine.co.jp/shop/maison/

 

 

 

 

 

 

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ウブロ 限定レアモデル入荷致しました!!
UPDATE: 2020.01.26
次の記事 >>
HARRY WINSTON アヴェニューCミニ ムーンフェイズ
UPDATE: 2020.01.27
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ