KAMINEスタッフブログ

マスター・コントロール・デイト新作

6月に入り湿っぽい日も増えてまいりました。

なかなか気分が乗らない日もあることかと思いますが

極力モチベーションを保ちつつ乗り切っていきたいですね。

 

さて本日は2020年最新作、そして8年ぶりのリニューアルとなった

ジャガールクルト「マスターコントロールデイト」を紹介致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

ケース径が39㎜から40㎜に変更になりパワーリザーブも38時間から70時間に!

ノボナッパカーフストラップを新しく採用し、今までのマスターコントロールとは違ったカジュアルさも兼ね備えています。

 

1950年代に人気を博したラウンド型腕時計を再解釈しているモデルでもあり、より一層クラシックな雰囲気を感じることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナーチェンジではありますが、文字盤にも変化があります。

6時側に「AUTOMATIC」の文字が入ることにより、文字盤全体のバランスが整えられております。

ケース径が39㎜から40㎜になったことでこのような細かい変化も楽しむことができますね!

 

ちなみに、昔のマスターコントロールシリーズは裏蓋がシースルーバックではなかったので

自動巻きということが分かるように「AUTOMATIC」と書かれていました。

ですが、今作の裏蓋はシースルーバックでございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ムーブメントの仕上げも大変丁寧です。

 

マスター・コントロール・デイト

ケース:ステンレススチール

ケース径:40㎜

防水:5気圧

自動巻き

パワーリザーブ:70時間

¥796,400(税込)

 

前作より長時間パワーリザーブになり、見た目もクラシックカジュアルになった

新しいマスターコントロールデイトはカミネ旧居留地店にて扱っております!

 

カミネ旧居留地店

神戸市中央区播磨町49旧居留地平和ビル1F

TEL 078-325-0088

 

 

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
フランクミュラー 2020 新作「ヴァンガード」
UPDATE: 2020.05.30
次の記事 >>
ポラリス・オートマティック
UPDATE: 2020.06.05
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ