KAMINEスタッフブログ

ウブロ The Art of Fusion

ウブロのコンセプトといえば『 The Art of Fusion (=異なる素材やアイデアの融合)』
今までも様々な素材の組み合わせ、ファッション・スポーツとの融合で人気モデルが多数
発売されましたが、アートとの融合で一番話題となったのは2018年に発表された
現代芸術家リチャードオーリンスキーとのコラボレーションモデルです。

 

 

 

 

 

 

フランスの現代芸術家オーリンスキーの有名な作品『ワイルドコング』
大胆なファセット加工が光を反射させ、存在感のあるアート作品になっています。

このワイルドコングのデザインコンセプトとウブロが融合したモデルがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

クラシックフュージョン オーリンスキー
550.NS.1800.RX.ORL19
ケース径:40ミリ チタニウム
防水:5気圧
¥1,342,000-(込)

ファセットとは細かな平面を切子状に構成した多面体構造。
ダイヤル上で光と影が織りなす表情はアートオブジェそのものです。

またケースは40ミリサイズ。
このサイズはオーリンスキー氏自らが希望されたサイズで、今までのウブロラインナップには無く
1からのケース設計が行われた特別なサイズになっております。
男女問わず使っていただけるサイズですのでシェアウォッチとしてもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

スペシャル設計のケースですので、オーリンスキーのネームもエングレーブされます。

ウブロのアートピース。ダイヤルの印影を是非実物でご確認下さい。

 

カミネ 旧居留地店
078-325-0088

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
フランクミュラー「ロングアイランド マスターカレンダー ムーンフェイズ」
UPDATE: 2020.07.13
次の記事 >>
ブルガリ・ブルガリ2020年新作入荷!
UPDATE: 2020.07.14
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ