KAMINEスタッフブログ

冒険・自由・自立の精神

一度、このブログでも記事にしたノルケインというブランド。

創設されて2年という新進気鋭のブランドですが、スイス時計に対して熱い情熱を持っています。

 

 

ノルケインのブランドスピリットは、ロゴにも表れています。

対称する2つのNのフォルムは、ブランドの精神である冒険、自由、自立を表現。

マッターホルンをはじめたくさんの山に囲まれているスイスで製造されていることを

山の形をしたフォルムが象徴しています。

力強く、モダンなこのデザインはまさしくブランドの強い精神性を反映しています。

 

「強力なデザインと独自の個性をもつ高品質かつ適正価格のスイス時計を開発、製造し、顧客に愛用してもらうことであたかも自由と独立への冒険の旅に出ているかのような満足を届けること」

をブランドの使命として掲げていることも十分に納得できます。

 

若いブランドながらも芯の通った精神を持っていること、スイス時計をさらに発展

普及させていく姿勢があることから、2020年ケニッシ社はノルケインと

長期に渡るパートナーシップを締結しました。

 

ロレックスグループの一員であるチューダー社にムーブメントを提供しているケニッシ社が、

若いブランドであるノルケインにもムーブメントを提供するのは大変異例なことです。

 

ケニッシ社も、スイス時計の未来に向かって世界の人々が心を奪われる製品を長期にわたって開発しつづける

ということで完全に合意しています。

 

 

こういった背景からもノルケインがただの新興ブランドではないことがわかるはずです。

 

これまでも品質の高い時計を適正価格で作り続けているノルケインがさらにパワーアップした2020年、要

チェックです!

 

ノルケインの時計はカミネクロノメトリー店で取り扱いしております。

カミネクロノメトリー店

〒650-0021 神戸市中央区三宮町3丁目1-5

TEL:078-391-1571

 

カミネ公式Twitterを開設しました!

時計のことから少し横道に逸れたことまでゆるくつぶやいていくアカウントです!

よければ是非フォローをお願いいたします!

https://twitter.com/watch_kamine

@watch_kamine

 

インスタグラムでも様々な情報を発信しております!

こちらも併せてご覧いただけると幸いです!

https://www.instagram.com/kobe_kamine/

@kobe_kamine

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
Gorilla Watch チタンケースモデル
UPDATE: 2020.08.06
次の記事 >>
薄型パーペチュアルカレンダー!
UPDATE: 2020.08.07
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ