KAMINEスタッフブログ

洗練されたラウンドケース

10年前、私はまだ野球部員として白球を追いかけていました。

そう考えると、あれからもうそんなに経つのかと少し寂しい気持ちになります。

10年ひと昔とはよく言ったもので、時代の流れや流行も当時から大きく変わったように思います。

 

カルティエは約10年ぶりにあるモデルの新作を発表しアップデートを行いました。

それが「パシャ」です。

 

 

パシャが一般的に製品化されたのは1985年。

スポーツタイプでケースサイズも大きいパシャは男性をターゲットにされていました。

ですが当時は女性の社会進出が活発になり、活動的な女性からも支持を得ました。

 

1995年にはユニセックスサイズのケース径35㎜パシャCも発売され

より、男性だけでなく女性からの人気も高いカルティエ中心的モデルになりました。

 

角形の時計が多いカルティエの時計ですが、洗練されたラウンド型が特徴的なパシャ。

控えめながらも美しさをより強調させるリューズガードもパシャにしかないアイデンティティです。

 

今年発表されたパシャは主に35㎜、41㎜で展開されています。

男性にも女性にも着けていただきやすいサイズ展開なので、

ペアでパシャを着けるなんてのも素敵だと思います。

 

また、ケースがサテン仕上げからサテン&ポリッシュ仕上げになったことで

立体的かつ高級感のある質感に変化。

文字盤もギョーシェ仕上げになったことでより印象的な文字盤になりました。

 

 

リューズガードの下には無料でイニシャルのエングレービングすることもでき、

きっと特別感の溢れる時計になると思います。

 

10年ぶりにアップデートされたパシャは本日9/4に発売!

若い世代でパシャを知らないという方にもおすすめできる時計です。

是非一度店頭でご覧になってみてください。

 

 

カルティエの時計はカミネトアロード店で取り扱っております。

 

 

カミネトアロード店

https://www.kamine.co.jp/shop/torroad/

〒650-0021 神戸市中央区三宮町3丁目1-22

TEL:078-321-0039

 

カミネ公式Twitterを開設しました!

時計のことから少し横道に逸れたことまでゆるくつぶやいていくアカウントです!

よければ是非フォローをお願いいたします!

https://twitter.com/watch_kamine

@watch_kamine

 

インスタグラムでも様々な情報を発信しております!

こちらも併せてご覧いただけると幸いです!

https://www.instagram.com/kobe_kamine/

@kobe_kamine

 

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
パネライフェア開幕!
UPDATE: 2020.09.01
次の記事 >>
いよいよウブロデイ・ウブロフェア迫る!!
UPDATE: 2020.09.04
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ