KAMINEスタッフブログ

オーヴァーシーズ・トゥールビヨン

人気のオーヴァーシーズにトゥールビヨンが搭載されたこちらのモデル。

この度入荷致しました。

光沢感のある青文字盤、6時位置に配されている大きなゲージのトゥールビヨンが

スポーティながら何よりも高級感を漂わせています。

 

およそ200年以上前に発明されたトゥールビヨン機構は

姿勢差による精度の狂いを補正するための機構であり、

製作するのに最も困難を極める機構の一つでもあります。

この歴史ある超絶機構をステンレススティール素材のスポーツウォッチに採用するところが

チャレンジ精神溢れるヴァシュロン・コンスタンタンのメゾンとしての底力です。

 

ケース径が42.5㎜と少し大きく感じるかもしれませんが、

薄型設計のため、袖への収まりが良く、フィット感にも優れ、

あまり時計の大きさは気になりません。

 

また、裏面がシースルーバックになっているため

トゥールビヨンやペリフェラルローターが搭載されたムーブメントを覗くことができます。

注目していただきたい点がローターです。

多くの自動巻ムーブメントのローターは扇型です。

ですがこの時計のローターは外周部の円形レールを這うようになっているため

薄型を実現するためと、美しいムーブメントを隠すことなくゼンマイを巻き上げます。

最新の設計思考で完成した極上のデイリーユースウォッチと言えます。

 

オーヴァーシーズと言えばインターチェンジャブルシステムにより

ユーザーご自身で容易に付替えができるストラップも大きな特徴です。

もちろんこのオーヴァーシーズ・トゥールビヨンも同様です。

その日のスタイルや、気分、季節によって簡単にお客様自身で付け外しが可能です。

 

付属のストラップはブレスに加え、アリゲーターとラバーの3種。

Dバックルも付属しています。

 

普段使いでカジュアルユースにハイコンプリケーションを楽しめる

この矛盾とも思える二面性を持った美しい時計、オーヴァーシーズ・トゥールビヨンは

カミネ旧居留地店にて取り扱いしております。

 

 

カミネ旧居留地店

〒650-0036 神戸市中央区播磨町49旧居留地平和ビル1F

TEL:078-325-0088

 

オーヴァーシーズ・トゥールビヨン

ケース径:42.5㎜

ケース素材:ステンレススティール

厚さ:10.39㎜

防水:5気圧

裏面:シースルーケースバック

特性:製耐磁構造

自動巻:22k製ペリフェラルローター

パワーリザーブ:80時間

トゥールビヨン搭載

ジュネーブシール取得

インターチェンジャブルストラップの種類:3種類

¥13,904,000-(税込)

 

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
オクトーバーフェスト
UPDATE: 2020.09.29
次の記事 >>
時代を超えても変わらない、カルティエ の『タンク ルイ カルティエ』
UPDATE: 2020.10.02
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ