J1リーグ「ヴィッセル神戸」のオフィシャルスポンサーに就任

J1リーグ「ヴィッセル神戸」のオフィシャルスポンサーに就任

2023年4月より、株式会社カミネはJ1リーグチーム「ヴィッセル神戸(VISSEL KOBE)」のオフィシャルスポンサーとして、地元チームであるヴィッセル神戸を応援してまいります。

神戸をホームタウンとするヴィッセル神戸は、「ヴィッセルに関わるすべての人を幸せに」をクラブアイデンティティに掲げ、神戸の街・人全てが立ち止まることなく、永遠に前進し続けていきたいという思いを表した「Kobe Forever Forward」の精神も持ち続けています。

  • クラブロゴ

    ロゴデザインは、「VISSEL」の「V」、またクラブ名称の語源でもある「VICTORY」の「V」をモチーフに、市民の夢と心をあわせて勝利に挑戦し続けるヴィッセル神戸のクラブアイデンティティを「V」のマークに集約させた、攻撃的でシャープ、そしてファッショナブルなデザイン。

    これまでヴィッセルが持っていたチームカラーであるフェアプレーの白と、力強さと闘争心の黒に、新たに希望と歓喜の色、アグレッシブなクリムゾンレッドを加え、選手のプレーもサポーターの応援も、より一層エキサイティングにヒートアップするようにとの願いを込めて、新しいカラーリングを提案します。

  • エンブレム

    戦いのシンボルであるエンブレムは、神戸の象徴・六甲山をイメージしたシェイプの中に、伝統ある白と黒のストライプと、新しいロゴタイプとを融合させた、まさに伝統と革新の融合。これまでの誇りを胸に、更なる夢と希望に向かって新たな挑戦をスタートさせるチームのスピリットを象徴しています。

    国際的、先進的、文化的、独自性、多面的、歴史ある、ファッショナブル、モダン・・・といったイメージを持つ神戸のチームだからこそ可能な、新しいスポーツ・カルチャーの発信をこのロゴタイプは目指しています。

  • クラブマスコット「モーヴィ」

    クラブマスコットは神戸・兵庫に馴染みの深い「牛」がモチーフ。

    神戸のイメージである「港町」を感じさせる帽子をかぶり、チームのマフラーを首に巻いてサポーターの一員として戦う姿勢を表現しました。力強さとともに見られる愛らしさが、アグレッシブなプレーの中にもフェアプレーを重んじるクラブのイメージを象徴します。

    また、牛は古代から神話の源として崇拝された動物であり、粘り強さ・突進力・蘇る生命力の象徴とされ、牛の群れ(イレブン、組織)は富(栄光)をつかむといわれています。

このたびのスポンサー活動を通し、これからも神戸の街と共に成長し、より一層街と人々に愛される企業となるよう活動してまいります。

LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ