KAMINEスタッフブログ

独創性と革新性。チャレンジ・シーライナー

2005年に誕生してから、独創性と革新性にあふれたモデルをリリースしている『CVSTOS』
最近知名度も上がりブランド名を読める方も多くなってきました。

CVSTOS=クストス。ラテン語で守護神を意味します。

ブランドアイコンにもなっているトノーデザインにボリューミーなケース。
どれも初期のモデルから少しずつマイナーチェンジされ、さらに洗練されたモデルに生まれ変わっています。

中でも人気のシリーズがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

チャレンジ・シーライナー
CVT-SEA-CP5N BLST
ケース径:53.7×41ミリ ステンレス
防水:100M
自動巻き
¥2,376,000-(込)

ステンレスにブルーPVDが施されたケースにゴールドのリベットが高級感を引き立たせるデザイン。

ムーブメントを補強しているブリッジには本物のチーク材がはめこまれ、
モデル名らしく、高級なヨットのクルージングをイメージさせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り上がったドーム状のサファイアクリスタルは簡単なようで、
実はものすごくコストがかかります。ほとんどのブランドはフラットなサファイアガラスです。

ケースサイドにもオープンワークが施され、他に類を見ないデザインになっています。

 

 

 

 

 

 

クストスならではのチタン×タングステン融合のローター。
この独創的な素材で、性能も飛躍的に上がっています。

まだまだ知名度は少ないながら、年々問い合わせも増えているブランドです!
是非一度店頭でご確認下さい。

 

カミネ 旧居留地店
078-325-0088

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
IWCインヂュニアモデルのご案内
UPDATE: 2018.02.11
次の記事 >>
グランドセイコーフェア開催中です!
UPDATE: 2018.02.11
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ