KAMINEスタッフブログ

この夏に開催したイベントの数々をご報告!

こんにちは。

夏もあと少し、とは言いたくないですが8月もあと半分ですね。

 

まだお盆休みの方も多いでしょうか。

暇つぶしにでも、のんびり見ていただけると嬉しいです。

 

先月前半。
色々なイベントにお邪魔したり開催したりしていました。

 

 

 

 

 

 

東京・マルニ木工で行われたBell&Rossさんのローンチイベント。
レポートは各メディアでUPされていますが個人的にはPenがおすすめです
⇒ こちら から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産のクッキーが可愛かったのです。

 

その翌日は、今年カミネで独占販売契約を結んだ
グルーベル・フォルセイの新作プレビューイベント開催。

 

 

 

 

 

 

 

イベントの詳細&インタビュー記事が、Gressiveサイトで
公開されておりますので是非ご一読下さい >> こちら から。

 

はじめての東京でのイベント。会場はアンダーズ東京51F。

ハイアット系統らしい洗練された空間と広がるパノラマ眺望。
ゲストが過ごす時間の「質」を高めることを大切にしている
細やかなホスピタリティも勉強になりました。

 

当日は、お客様はもちろん、時計誌・ファッション誌をはじめとする
編集長やジャーナリストさんにお越しいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独立時計師・菊野昌宏さんの姿も。

 

 

 

 

 

イベント前にプロダクトのレクチャーを受けるトアロード店長。

 

 

 

 

 

 

お相手のプロダクトマネージャーは
英語か仏語しか話せません。…でもミーティング、通訳なし。

ド根性英会話とボディランゲージ、時計がそこにあれば
なんとなく通じるというもので…(笑)した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日お二人は来神、旧居留地店にてイベント。

この背面パネルはスタッフ手づくり。
すっかりご満悦で、記念撮影☺

ちょっぴり強面のステファン・フォルセイさん。

笑顔が見られてよかった…

 

このイベントの模様は、Watch Media Online にて
お客様がGUEST BLOGをご投稿下さっています >> こちら から
是非、ご一読を!

 

 

そんなイベント連続の合間は、近場でを満喫!

 

 

 

 

 

明石・林崎の松江海岸。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボトルが可愛いビールは須磨で。

 

 

 

 

 

 

相棒は、隣の服部メガネさんで買った
サングラス(笑)※8月末までセール開催中!

 

 

 

 

 

 

 

夏の風物詩といえば、花火!
京丹後・間人  漁船が並ぶ海辺の小さな花火大会へ。

高層階で目の前に見るのも素敵ですが、
じっとりした空気と人の賑わいの中で見る花火がいいなあ。

人の心を動かすものは
いつでも人の手から生み出されるものですね。

 

 

 

 

 

 

 

7月は、神戸の街も毎週末のように賑わっていました。
元町商店街が一体になってたくさんの人が楽しんでいた「元町夜市」

 

 

 

 

 

 

 

メリケンパークのみなとまつりでは
HUBLOTの看板を出させていただきました~!

このダスティン・ジョンソンモデル、19日までならサンプル見れます!
詳しくは… >> こちら

 

そして…

グルーベル・フォルセイのイベントが終わったあとは
フレッドシーガル神戸のフランク ミュラー イベントの準備にかかりました。

 

 

 

 

 

 

 

1Fはアパレルショップが営業しながら、2F部分は1年前にレストランが閉業し
居抜きとなっているスペースがある 旧居留地は商船三井ビルディング。

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪商船の神戸支店として、1922年に建てられた石造りのビル。

後から知りましたが、この設計は大阪中之島のダイビルや綿業会館などを
手掛けた近代日本の建築家・渡辺節によるものだそうで。

 

 

 

 

 

 

 

趣のある外観は、ラルフローレンが路面店を
繰り返し検討したというのも納得。

こんな歴史も紐解きながら、少しドラマティックな演出ができれば
神戸の街の良さを、もっと感じられるイベントができたのかな~と
今になってぼんやりと考えますが…

 

 

 

 

 

 

 

神戸で、フランク ミュラーのお取扱いを開始したのは
カミネ元町店が初めて。

カミネにとって、フランク ミュラーは欠かすことのできない
大切なブランドの1つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランク ミュラーの幅広い世界観を楽しんでいただくための
ケータリングや会場づくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏ならではの笑顔あふれる空間。

 

 

 

 

 

 

 

アトラクションには、神戸のイケテル ”BARBER
「メリケンバーバーショップ」さんとちょっと悪だくみ…!

 

 

 

 

 

 

 

 

ポップアップバーバーを会場内に設置しちゃいました!
これが瞬く間に予約殺到。

9月に店頭イベントでも、さらにパワーアップして展開予定ですので
是非、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場にはヴィッセル神戸の大崎レオさんも。
格好良すぎて、ざわつきました(笑)

 

 

フレッドシーガルのスタッフの皆様にも
多大なるご協力をいただき!

本当にお世話になりました…

とっても素敵な方たちばかりなので、
是非お買物はフレッドシーガルさんへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランク ミュラーは元町店店頭に
沢山のコレクションがありますので是非お気軽にお越し下さいね。

カミネ 元町店へのアクセスは >> こちら

 

イベントが終わってからは、
各店にて、8月の店頭フェアの準備に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

BIS店で好評開催中のDIVERS WATCH COLLECTION。
…を、準備中のトアロード店のスタッフ。

ディスプレイのポップさと
ビジュアルのなんとも言えないこのミスマッチ感…

 

 

週末は旧居留地店
大好評のウブロデイ開催でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

MOETのアイスアンペリアルをご提供。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ勢いの衰えないウブロ
ついにフェアも残すところ、あと3日!

今週末、日曜日が最終日です!

今なら純正ラバーストラップの特典もありますし、
新作サンプルや、生産終了モデルも見られますよ~!!

店頭へ急いで!

 


旧居留地店では、クストスの限定モデルも入荷してます。
カミネのためだけに10本限定で生産されたシーライナーです!


 

 

 

 

 

 

 

 

クストス・シーライナー カミネ限定10本

モデルのスペック・価格など詳細は >> こちら


一方、クロノメトリー店では
ブライトリング サマーフェスタ開催しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内にはジェラートサービスに、
ヒコみづの出身のスタッフによるメンテナンス相談カウンター設置。

多くのお客様とお話ができて、私共もとても楽しませていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロノメトリー店では、
グランドセイコーフェアが始まっています!

9月からの新学期・新生活のはじまりに…いかがでしょうか。

グランドセイコーフェア をCHECK!

 

 

8月も残すところ、あと半分ですが
時計好きの方々にとっては、秋冬も楽しみな季節。

年初に発表された新作たちが一番豊富に揃う時期ですし
革のストラップをあれこれ、装いにあわせて考えるのも楽しいですよね。

カミネでは、秋も引続き
多くのイベントを予定しておりますので是非、ご期待下さい。

イベント情報は随時、公式HPやSNSで発信中です!!


カミネ公式HP EVENT/TOPICS >> こちら
カミネ公式FB >> こちら
※Instagram店頭から更新中!@kobe_kamine@kamine_kyukyoryuchi

 

トアロード本店
~8/31まで シャネルフェア開催中 >>  こちら


クロノメトリー店
~9/9まで グランドセイコーフェア開催中 >>  こちら


元町店
~8/31まで  IWCキャンペーン開催中 >> こちら



旧居留地店
~8/19まで ウブロフェア開催中 >>  こちら

Bis店
~8/31まで DIVERS WATCH COLLECTION開催中 >> こちら

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ウブロの人気モデル、ついに生産終了に・・
UPDATE: 2018.08.16
次の記事 >>
エレガントなアベンジャーⅡ
UPDATE: 2018.08.17
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ