クロノメトリーブログ

グランドセイコー至高の文字盤 ”雪白”

”グランドセイコーはパッと見ればどれも同じ時計に見える”

とおっしゃるお客様もいらっしゃいます。

確かにグランドセイコーは質実剛健で飽きのこない見た目も大きな特徴なので

どれも均一的に見えてしまうかもしれません。

 

ただ、そう思われる方にぜひご覧いただきたいモデルがSBGA211でございます!

こちらのモデルには時計の顔である文字盤がとにかくスペシャルなのです!

その名を”雪白”と呼ばれ、信州の寒くザラザラした山並みの雪をイメージした文字盤です。

(信州にはGSの工房があり、そこから見える景色・生産地の想いが込められています。)


 

画像ではお伝えきれないのがなんとも心苦しい限りです。。

百聞は一見にしかずでしょうね。。。

 

真に美しい文字盤で海外の評価も格段に高く、”snowflake”と呼ばれています♪

日本人であることを本当に誇りに思える一品であり、

それを腕にできる喜びは何事にも代えられないと感慨深くさせられます。

 

ぜひグランドセイコーをお探しの方は一度でいいのでご覧にいらしてください!

グランドセイコーフェアは今週末まででございます!

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

カミネ クロノメトリー店

〒650-0021 神戸市中央区三宮町3丁目1-5
TEL:078-391-1571
FAX:078-325-5250
MAIL:chronometry@kamine.co.jp

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
グランドセイコーフェア あと1週間です!
UPDATE: 2018.09.03
次の記事 >>
ブライトリング モンブリランが似合う季節になりました!
UPDATE: 2018.09.06
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ