クロノメトリーブログ

ノルケイン カミネ限定はストラップを変えるとまた違った表情を見せます

昨年、ノルケインとカミネで共同で製作した
「フリーダム60 クロノ カミネ限定モデル]

少しアイボリーがかった文字盤のパンダダイヤルは、クロノグラフの中でも定番の配色で人気が高いです。文字盤中央にある赤字で書かれたAUTOMATICが少しアクセントになっています。

またこの時計はカミネ115thを記念して製作されたモデルという事もあり、おもしろいインデックスをしています。

上の写真を見て頂ければ分かると思います。
赤い丸で囲っている11時、5時部分の蛍光塗料が他のインデックスの部分とは違いますよね。こういった遊び心もこの時計には詰まっています。

実際に夜光で光るとこのような感じになっています。

このモデルはブレスのみでの展開となっていますが、もちろんストラップに交換することもできます。

ストラップに交換した写真がこちらです。

ブレスとは打って変わってかなり印象が変わりましたね。

ついているのはノルケイン純正のストラップ。
ノルケインステッチと呼ばれるステッチが付いているのが特徴的です。

文字盤の色とカーキのストラップがかなりマッチしており、
ミリタリーテイストが強くなっていますね。

裏蓋もオリジナル仕様です。

クロノメトリー店にて取り扱いしております。
クラシカルなクロノグラフウォッチを是非店頭でご覧くださいませ。

ケース径:43㎜
ケース素材:ステンレススチール
防水:100m
パワーリザーブ:48時間
¥ 583,000(税込)

カミネクロノメトリー店
〒650-0021
神戸市中央区三宮町3丁目1-5
TEL:078-391-1571

カミネ公式Instagram

カミネ公式Instagram稼働中!
新作情報やオススメモデル、イベント情報等を発信しております!
是非こちらのアカウントもフォローお願い致します!

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
グランドセイコー 「深雪」の情景を思い起こさせるダイヤル
UPDATE: 2022.01.04
次の記事 >>
Grand Seiko×AJHH「人生の節目に、腕時計を」グランドセイコーフェア
UPDATE: 2022.02.04
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ