KAMINE 社長ブログ

文字サイズ

2016年 1月 雪のジュネーブSIHH ~PART④~ 最終回

これはジュネーブにある有名な(?)日本庭園。

 
 
 
 
 
 
 
ジュネーブ市内近郊のショパール本社を訪問しました。
巨大なショパール本社内の中庭にある日本庭園。
ショパールのオーナー・ショイフレ一族は、大の日本贔屓です。
本社内には長年のショパールのコレクションをアーカイブと共に展示するミュージアムもあります。

 
 
 
 
 
 
 
 
30数年前、私がカミネに入社したころにみかけたモデルの数々が実に懐かしい。
 
こちらはジュネーブ市内、パテック ミュージアムにもほど近い、FP・ジュルヌの本社。 毎年 訪れます。

 
 
 
 
 
 
 
 
今年の新作はエレガンテのメンズ。

 
 
 
 
 
 
 
 
舟盛りの寿司がゲストに大人気。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはアルマジロのような奇怪な時計。
“ウルベルク”の複雑時計。

 
 
 
 
 
 
 
 
ラジオの目盛りのようですが、時間表示です。
今年からジュネーブSIHHでも、新進気鋭のウォッチマイスターの数々のブースのエリアが付加されました。
バーゼルで古くからあるアカデミーの発展したようなスタイル。
 
カミネでは、SIHHやバーゼルに出向する際、それ以外でもスイスの時計師の工房を訪問し、お客様のオーダー(ピースユニーク)や、カミネの限定品を制作するミーティングをします。
写真は、チェーンフィジーで有名なロジカルワンがジュネーブグランプリを獲得したローマン・ゴティエ氏




 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
写真の一番右の方は、ゴティエ氏のアトリエのすぐ近くに工房があるフィリップ・デュフォー氏
ゴティエさんをとても可愛がられています。
 
こちらはローラン・フェリエ氏
カミネ110thモデル製作の最終打合せ中。



 
 
 
 
 
 
 
 
ようやく最高の晴天が・・・。帰国の日の早朝。レマン湖を臨んで。


 
 
 
 
 
 
 
空気が澄みきり、心が洗われるよう・・・と思いながら、ジュネーブ空港から帰国の途へ。


 
 
 
 
 
 
 
それではまた、カミネのバーゼル情報をお楽しみになさって下さい。

< 前の記事へ

次の記事へ >

CALENDAR

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ