PRブログ

名工の技とGSの歴史

先日22日23日、Bshop神戸本店2F ギャラリーで行われた、

グランドセイコー60周年を記念したイベント

「雫石が、神戸へやってくる」

 

 

当日、大変な暑さではありましたがたくさんのご来場がありました!

 

 

にわかに雨が降るということも聞いておりましたが、

夏らしい快晴となり、イベント日和になったのではないでしょうか。

 

イベントの目玉と言えばなんと言っても「現代の名工」平賀聡 氏が来訪され

実際に9Sメカニカルムーブメントの組み立て実演を行う催し。

 

こちらは22日のみの開催となりましたが、たくさんの方々にご参加いただきました!

 

 

的確に、そしてスピーディにムーブメントが組みあがっていく様は実に圧巻でした!

 

 

お客様も大変熱心に解説に耳を傾けており、

非常にいいイベントになったのではないかと思っております。

 

 

また組み立て実演以外にも、歴代のグランドセイコーの時計が展示されているブース

 

 

 

セイコータイムラボの技術者の方に、お持ちのセイコー時計のメンテナンス法や時計の相談ができるブースも大変好評でした!

 

今年の7月には、「グランドセイコースタジオ雫石」もオープンし、

フレッシュな話題も多いグランドセイコー。

 

 

国産機械式時計の最高峰である同ブランドは、ますます進化と発展を遂げていっています。

 

日本から世界へも展開するグランドセイコー。

是非メイドインジャパンの時計を手に取ってみてはいかがでしょうか。

 

また、カミネクロノメトリー店ではグランドセイコーフェアを

9/22まで開催しております。

https://kamine.co.jp/gs-fair/

期間中の来店予約で、カミネオリジナル・ウォッチトレイをプレゼント。

期間中のご成約で、藍染ハンカチ・時計3PBOX・カウチュ仕様のストラップ(カシス製)をプレゼント。

ストラップは幅広いカラー展開の中から、お好きなものをプレゼントいたします。

皆様のご来店お待ちしております。

 

カミネ クロノメトリー店

https://www.kamine.co.jp/shop/chronometry/

 

〒650-0021

神戸市中央区三宮町3丁目1-5

10:30~19:30(不定休)

TEL:078-391-1571

 

カミネ公式Twitterを開設しました!

時計のことから少し横道に逸れたことまでゆるくつぶやいていくアカウントです!

よければ是非フォローをお願いいたします!

https://twitter.com/watch_kamine

@watch_kamine

 

インスタグラムでも様々な情報を発信しております!

こちらも併せてご覧いただけると幸いです!

https://www.instagram.com/kobe_kamine/

@kobe_kamine

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
summer watch
UPDATE: 2020.08.20
次の記事 >>
迫る!HUBLOT SPECIAL DAY
UPDATE: 2020.09.02
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ