KAMINEスタッフブログ

ショパールL.U.CクロノONE

この時計、中身が実に凄いんです。
戦略的に設定された価格もとても魅力です。
華やかなジュエリーやウォッチの世界のトップブランドのひとつであるショパール社は
同時に非常に堅実なマニファクチュラーでもあります。
1996年から全力を挙げて取組んでいるL.U.Cは現在までに世界的に高い評価を得ています。
そのL.U.Cが発表されてから10年を記念して大々的に発表されたのがこのクロノONEです。
この時計が2006年に発表された時は、その内容の凄さと開発力に驚きましたが、3年を経た今年
そのステンレスモデルが発表されました。それがこの写真のモデルです。

100年に一度の大不況が、逆に今100年に一度の時計の買い時になったという
今春のバーゼルでの話題は、この時計が象徴しています。
限定500ケという少量生産。

ムーブメントは針とびの問題を何なくクリアした垂直連結クラッチで
コラムホイール方式によるスタートストップ操作感は超高級クロノの触感です。
ゼロリセット機能やシャープなフライバック運針、それに精度を安定、向上させる為の
ヴァリナー式テンプの搭載されたムーブメントは勿論一体構造。

このショパール クロノONEは、ランゲのダトグラフの発表以来の本格的にすごみのある
純粋クロノグラフと言えるのではないでしょうか。

上代 1449000(税込)
限定500ケ(写真の品は25/500))
自動巻 30m防水 


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
パテック フィリップの人気モデル(レア)たち
UPDATE: 2009.12.19
次の記事 >>
年末のごあいさつ
UPDATE: 2009.12.29
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ