KAMINEスタッフブログ

タイムマシーンにお願い

お客様から珍しいものを見せて頂きました。

1966年6月29日、ビートルズが初めて来日し、
日本武道館でコンサートをした時の未使用チケットがこれです!!
1966年とはひと昔前の話しとなってしまいましたが、
小学校低学年の時、白黒のブラウン管TVで熱狂する叔母たちと一緒に
コンサートの様子を見たのをうっすらと覚えています。
それから数年後、私はビートルズマニアとなり、
今でもビートルズは自分の中で「音楽の神」と信じております。

もし、タイムマシーンがあったなら、
そしてもしこのチケットが手に入ったなら・・・
日本武道館に行きたい。。。

これはチケットの裏面。当時のスポンサーのひとつは
ライオンだったんですね。
抽選で手に入れるしかなかったこのチケットは、
3万人分に対して、21万人の応募があったという
超レアチケットでした。
そのうちの一枚がこれ。
何やら遠くを見つめる思いで見入っていました。
貴重なものを拝見させて頂いたお得意様。
誠に有難うございました。

余談ですが・・・
ビートルズの来日は、これが最初で最後だったのですが、
その後ポールマッカートニーが1980年解散後
(ウィングスの頃)来日しました。
・・・ですが、大麻所持でそのまま日本の留置所へ直行。
コンサートは中止で帰国した時のことも思い出しました。
その時、ポールは留置所で「イエスタデイ」を一人唄った・・・
と、同居の囚人が言ったとか・・・
当時の週刊誌の見出しを思い出しました。
それってマジで本当だったのしょうか?・・・


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
海♪
UPDATE: 2010.07.31
次の記事 >>
BALL Watch と ギョーム・ネリー氏
UPDATE: 2010.08.03
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ