KAMINEスタッフブログ

ジャガー・ルクルト新作プレゼンテーション兼ディナー

真のマニファクチュールともいわれる
ジャガー・ルクルトの2011新作プレゼンテーション&ディナーが、
神戸・旧居留地オリエンタルホテルで開催されました。


ジャガー・ルクルト社 ジェローム・ランベール氏
プレゼンテーションが大好きで得意なCEOとして業界では有名です。
ルクルトユーザーの方々から ご参加お申し込み頂いたお客様には
女性のお客様も結構いらっしゃいました。

ジェローム・ランエベール氏の時計製造に関する話しは、いつも明快で、ロジカルです。
長年にわたる社長の立場でジャガー・ルクルト社の発展に大きく貢献し
スイス時計産業全体にも影響を与えています。

いつもプレゼンをしているイメージの彼からは、時計の話し以外は殆んど聞いた記憶はありません。

この日はディナーの最中もお料理の合間に
どんどん皆さんに時計をトレイに載せて廻して説明を始めます。

そして彼は驚くなかれ、ミニッツリピータートゥールビヨンを
席上でグラスの中たっぷりの水の中にジャボジャボつけて
リピーターの最大の弱点である防水性についてアピール。
「あ~~~っ!」とついつい私、声を上げましたが
その時計を軽く拭いた後で素晴らしいリピーターの音を
ディナー中、会場に響かせていました。

ディナー中廻ってきたジャガー・ルクルトの新作コンプリを
ルーペで覗き込むウォッチフリークのお客様。
料理とワイン、精巧なメカニズムを堪能中です。

今年の新作全般、いよいよ6月17日から3日間、
旧居留地店でプレビューです。
皆様のご来店をお待ちしています。


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
New Model  2011 
UPDATE: 2011.06.08
次の記事 >>
重ねづけは?
UPDATE: 2011.06.08
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ