KAMINEスタッフブログ

“かしわや闘鶏”

先日お客様にご紹介していただいた大阪・福島にある焼き鳥屋さんに行ってきました。
大阪・福島と言えば食の激戦区!?と言われるくらいで
近隣にはたくさんの飲食店がズラリ、よそ見してしまいそうでした。
福島に出掛けるのは2回目でしたので土地勘がなく少々迷子になってしまい・・・

でもようやく発見
“かしわや闘鶏”さん。

とても人気のお店で普段はなかなか予約ができないと聞いていたので2週間前に予約しました。
ダンディな店主から丁寧に説明をいただき、
今回は初めてだったので、店主お任せでいただいてきました。

先ずは先付け。
根菜のクリームチーズ和え。
焼鳥屋さんでクリームチーズ和えが出てくると思わなかったのでビックリ。

お刺身の盛り合わせ♪
キモは全く臭みがなくて食感が良く、何も付けなくてもVERY GOOD。

それから、ふっくらとした上品なササミから始まり焼き物をいただきました。
ササミがフワフワ♪

レバー
塩焼きは初めて。

下仁田ネギ

せせり
肉厚でとっても柔らかくてジューシー!

こころ
プリプリを3つもいただくとかなりお腹が膨れます!!

つくね
こりこり食感のナンコツが入ってて、タレ以外でいただくつくねは初めて。
とても気に入りました。

かぶらのチーズ焼き

ずり

手羽先

シックで落ち着いた空間の中で、ゆっくりといただくお食事はとても贅沢な時間。
『温かいものは温かいうちに召し上がってください』と一番初めに言われた店主の言葉。
私たちの食事のペースに合わせて一品一品だしてくださる店主の気配りに感謝感激です。

他にもいただいてみたいメニューがあったのですが・・・
満腹になってしまい大満足。
是非またお邪魔したいと思っています。
素敵なお食事と時間をありがとうございました。
ご馳走様でした。

店主の可愛いトコロを発見。
珍しいギンナンということで・・・

器用に顔を描いていらっしゃいました。
(ピンボケしてしまい残念・・・)

大阪・福島に行かれることがあれば是非おススメです。
その前に必ずご予約を!


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
おすすめのエタニティリング♪♪♪モーブッサン編
UPDATE: 2012.02.18
次の記事 >>
パテック フィリップ カラトラバRef.6000R
UPDATE: 2012.02.21
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ