KAMINEスタッフブログ

パテック フィリップのリペアサービスとは?

商品のクオリティと共に、パテック社のリペアサービスは超一流です。


パテック フィリップ ジャパン サービスセンターのオーバーホールは、
見積もりに約10日
シンプルな手巻き、自動巻のオーバーホールで、納期、約9週間
実際の作業はもちろん、組み上げ後のランニングテストにも多くの時間を割き、
ランニングテストの結果次第では、また一からやり直す場合もあります。

オーバーホールには一年間の保証が付きます。
オーバーホール料金は、
シンプルな手巻きで7万円弱
シンプルな自動巻で8万円弱
年次カレンダーやワールドタイムでも10万円弱

となっています。


サービスセンターには、パテック本社のトレーニングを終了した優秀な時計師が、
何名も在籍しています。
(写真はスイス・パテック本社での光景ですが、日本でも同様の設備で作業されます)

修理から仕上がってきたパテック フィリップの時計は、カミネの検査部で更に詳細にチェックされます。
外装は驚くほど美しくなり、
新品に限りなく近い状態です。

精度、パワーリザーブ他も作業前より格段に向上しています。
10年以上前に買った時計でも、
正規サービスセンターでケアをすれば、
いつでも新しく買った時の感激がよみがえります。


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
シェルマン‼
UPDATE: 2012.09.19
次の記事 >>
フランクミュラー
UPDATE: 2012.09.21
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ