KAMINEスタッフブログ

タグ・ホイヤー カレラ 1887 クロノグラフ レーシング

タグ・ホイヤー カレラ 1887 クロノグラフ レーシングが入荷しました。

カレラシリーズ2013年モデルです。

そもそも、なぜ"カレラ"という名前なのか。

それは、パンアメリカンハイウェイのメキシコ区間開通を記念して、
1950〜54年に開催された公道レースから由来しています。
名前はラ・カレラ・パンアメリカーナ・メキシコ。
米国の国境からグァテマラの辺境地までの3520kmを走るという、過酷なレースが由来です。

今年勇退するジャック・ホイヤー氏が50年代に
ラ・カレラ・パンアメリカーナ・メキシコの存在を知ったことからはじまりました。
彼は、このレースにインスパイアを受け、
64年に同レースの名を冠したクロノグラフ、「カレラ」を発表したしました。
見やすくしたシンプルなデザインと防水性、また、耐久性も向上させたこの"カレラ"は
当時の最先端となり、トップレーサーたちを中心に大人気になりました。

そして創業150周年を記念し、
自社製ムーブメント"1887"を搭載したカレラシリーズの最高傑作を開発しました!

このレーシングクロノグラフは
サンドブラス仕上げのブラックチタンケースとブラックダイアルで
モダンなブラックカラーに仕上がっています。
指針などの赤色がアクセントになっており視認性も高めたレーシングモデルです。

Ref、CAR2A80.FC6237
ブラックチタンケース(43.0㎜)
自動巻(キャリバー1887)
100M防水
¥577500

お問い合わせはクロノメトリーまで!

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ドキュメンタリー これから。2013 ふくしま
UPDATE: 2013.10.18
次の記事 >>
HOT NEWS!
UPDATE: 2013.10.19
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ