KAMINEスタッフブログ

モンブラン 「ニコラ・リューセック」

元町店より、本日おススメをさせていただく時計は、只今フェアー中の「モンブラン」です(^o^)

ニコラ・リューセック クロノグラフ オープンホームタイム
U107070
¥1453680(税込)
自社製 MB R210キャリバー
自動巻き
43mm
ステンレススティール
パワーリザーブ72時間
防水3気圧

モンブランの時計の中でも特別な魅力を備えている“ニコラ・リューセック”。

クロノグラフの起源となる時間の測定器を考案した時計師の名前が由来となっています。
昔は、回転する円盤にインクを落として時間を記録していました。

「CHRONO」=「時間」
「GRAPH」=「記録する」
という機構より「クロノグラフ」と名付けられました。

その機構をモチーフに、クロノグラフの積算計を回転ディスク式とし、固定針を配するという伝統のクロノグラフに倣っております。

そして、最大の特徴は、その独自の機構の為にクロノグラフを自社開発したことです!
クロノグラフの自社開発は非常に難しく、それこそ老舗マニュファクチュールでもクロノグラフは他社製というところもあります。

クロノグラフの歴史があり、モンブランの美学があり、マニュファクチュールの技術がある。
まさに、モンブランのニコラ・リューセックは本当に特別であり、素晴らしい時計です。

モンブラン フェアも4月末まで開催中です!
様々な特典をご用意しておりますので、ご検討中の方は是非この機会をご利用下さい*(^o^)/*

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
BASEL2015 ウブロ新作速報!
UPDATE: 2015.03.23
次の記事 >>
BASEL2015 パテックフィリップ情報‼②
UPDATE: 2015.03.24
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ