KAMINEスタッフブログ

エルウィン・サトラー「ポケットウォッチ」

1920年製のミネルバの懐中時計をサトラー社が
ハンドメイドで加工、完成させた素晴らしい懐中時計が入荷いたしました。

「クロックメーカー」エルウィン・サトラーが30本限定でお届けするこの珠玉のポケットウォッチは、100年前の懐中時計に劣らぬ魅力のタイムピースです。また、エルウィン・サトラーが新たに打ち出した小型ケース製造への革新的なアプローチを具現化した作品でもあります。

視覚的ハイライトは、フィリグリー(金線細工)によるスケルトン仕上げのムーブメントに施された彫金とギヨシエ装飾で、卓越したメカニズムにこの上ない美しさをもたらしています。

1920年頃のアンティークなミネルヴァ手巻きポケットウォッチの非常に貴重な「心臓部」が過ぎし日のために鼓動します。当時使われていたムーブメントが、その驚くべき品質ゆえに、上品で現代的なセンスのポケットウォッチに生まれ変わったのです。

12時に配したスモールセコンドによるレギュレーター表示洒落たレイルウェイ分目盛り時表示のローマン数字など、サトラーのDNAが一堂に会するシルバーのダイヤルは、ポケットウォッチとClassica Secunda 1985等の高精度クロックとの関連性を明確に物語っています。

世界30本限定のシリアルナンバー7になります。
この機会に是非お手に取ってご覧ください。

【ハイライト】
・1920年製のアンティークな「ミネルヴァ」ポケットウォッチを改変
・ブレゲのヒゲゼンマイを伴うテンプ
・ フロントとバックは反射防止処理済みのドーム型サファイアクリスタル
・レギュレーター表示のシルバー製文字盤

【ローズゴールド製】
・スケルトン仕上げのムーブメントのパーツには彫金とギヨシエ装飾
・オプション;18Kローズゴールド製チェーン
・30本限定、シリアル番号刻印

【ロジウムめっき処理のシルバー製】
・地板にはコート・ド・ジュネーブ装飾
・オプション;ロジウムめっきのシルバー製チェーン
・50本限定、シリアル番号刻印

サイズ;直径61mm、厚さ14mm

価格;¥10,800,000(税込)

カミネ トアロード店にて取扱っております。
是非お気軽にご来店くださいませ。
心よりお待ちしております。

カミネ トアロード店
Tel.078-321-0039
Open.10:30-19:30(無休)

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
ビッグバン・ウニコ 日本限定
UPDATE: 2016.07.19
次の記事 >>
7月31日はカミネウォッチジャムで暑気払い☆
UPDATE: 2016.07.20
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ