KAMINEスタッフブログ

プロフェッショナル

先日、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」という映画を

見返していました。

 

 

タランティーノ監督作品で、60年代のハリウッドが舞台映画。

当時実際に起きた事件や出来事をモチーフにしていて、音楽、セット、キャスティング

どれを取っても素晴らしく、「タランティーノらしさ」が出ている映画です。

レオナルド・ディカプリオとブラット・ピットが初共演をしたことでも話題を集めました。

2019年と比較的新しめの映画ではあるので、簡単にBlu-ray、DVDなどで見ることができると思います。

興味のある方は是非ご覧になってみてください!

 

先ほども出てきたブラット・ピットですが、実は時計業界にも関係のある方なのです!

 

時計ブランド「ブライトリング」は#SQUADONAMISSIONなるものを行っています。

各分野におけるトップランカーでスクワッド(部隊、分隊、チーム)を組み、

共通のミッションに挑戦し、情熱や各々の考え方などを共有するというものです。

2018年に始まったこの取り組み。

スクワッドのメンバーは、互いを高めあうだけでなく同時にブライトリングファミリーでもあります。

 

スクワッドの一つである「シネマスクワッド」はブラット・ピット、シャーリーズ・セロン、

アダム・ドライバーで構成されています。

ブライトリング公式サイトでは、彼らのクールな姿を見ることができます。

 

 

つまり何が言いたいかというと、ブライトリングは各分野で活躍する一流の人たちも着用する

素晴らしい時計ということです。

 

カミネクロノメトリー店では、現在ブライトリングフェアを行っております!

 

 

今年は、人気モデルの「クロノマット」が一新された節目の年!

時計に関する記事をあげているサイトや、他正規販売店様のブログ等でも注目されているルーローブレスは、

手に取って初めてわかる感動、カッコよさがあります。

是非一度店頭で実機を見ていただきたいモデルです!

 

 

日本限定のこちらのモデルは、黒文字盤にシルバーの小窓と一目見てカッコいいと思えるデザイン。

 

 

もちろん、他の新モデルについても取り揃えております。

こちらは先ほどの日本限定のカラーを反転させたような文字盤のデザイン。

こちらもオーソドックスなカラーのモデルですので、ビジネスシーンでもプライベートシーンでも

お使いいただけるかと思います。

クロノマット全般に言えますが、丁寧に磨かれたベゼルがきらりと輝いていて高級感もしっかりとあります。

 

 

250本限定のフレッチェ・トリコローリも入荷しております。

クロノマットが1984年に市販される前年、1983年にクロノマットは誕生しました。

イタリア空軍の曲技飛行隊「フレッチェ・トリコロール」のために初めてクロノマットは開発されました。

こちらの限定モデルはそのトリビュートモデル。

イタリア空軍のロゴも配置されており、特別感のあるデザインです。

特徴的なルーローブレスに関しても、腕にしっかりと馴染む作りで

フィット感に関しては他の追随を許しません。

 

元々このルーローブレスは1984年、クロノマットが誕生した時に使われたブレスで

まさに原点回帰といった今回のモデル。

もはや新しさすら感じるデザインは賛否分かれるところだと思いますが、

手に取るとこの良さがわかるはずです。

 

現在、旧型のクロノマットも店頭に並んでおりますので、

新作と見比べていただくこともできます!

このタイミングだからこそ実現することですので、クロノマット購入でお考えの方は

是非店頭に足を運んでいただけたらと思います!

 

 

クロノマットB01 42

ケース径 42㎜

ケースバックねじ込み式(サファイアクリスタル)

防水性能200 m(660 ft)

パワーリザーブ 70時間

自動巻き・クロノグラフ・日付表示

 

カミネクロノメトリー店

〒650-0021 神戸市中央区三宮町3丁目1-5

TEL:078-391-1571

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
薄型パーペチュアルカレンダー!
UPDATE: 2020.08.07
次の記事 >>
世界で一つのドレスウォッチ!A.ランゲ&ゾーネ サクソニア
UPDATE: 2020.08.12
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ