KAMINEスタッフブログ

世界で一つのドレスウォッチ!A.ランゲ&ゾーネ サクソニア

本日はランゲ&ゾーネより、サクソニア、ピンクゴールドケースのホワイト、マザーオブパール仕上げをご紹介します!

このモデルは2017年に発表され、シルバー無垢製ダイヤルに、天然マザーオブパールを重ね、

ピンクゴールドの針と合わせて上品に仕上げられています。

更にグレーのアリゲーターベルトが優雅さを一層引き立たせてくれます!

そもそもランゲ&ゾーネの中でもサクソニアという位置付けはどういったものでしょうか?

複雑でパーツ数の多いムーブメントを目指すのではなく、メカニズムの本質的要素を追求し
一切の無駄を省き、洗練されたパーツを技術的最適解に仕上げられたものが、サクソニアの特徴です。

出来上がったそれは時代を超えて愛されるデザインにも反映しています。

また、ダイヤルのマザーオブパールとは天然の貝殻を用いた文字盤で、人工的に作る事が出来ない、

高い稀少性を持ちます。一つ一つ違うので個性が生まれ愛着が出ます。

また光の当たり方や見る角度によって輝き方が変わる為、いつも新鮮な気持ちで見れます。

素材自体に稀少性があるのと加工には大変高度な技術が必要な為、高価になります。

是非店頭で実物をご覧いただきたく思います。

カミネ旧居留地店では、8/16(日)から8/30(日)まで、

ランゲ&ゾーネのフリーメンテナンスキャンペーンを開催します。

カミネでご購入頂いたランゲ&ゾーネのタイムピースをお持ち頂ければ、

店頭にて精度チェック、磁気帯びチェック、クリーニングを無料にて対応させていただきます。
大切なお時計を末永く良いコンディションでご愛用頂く為に、是非この機会に皆様のご来店をお待ちしております。

サクソニア ピンクゴールドケース
ホワイト、マザーオブパール仕上げ
ケース径35mm
手巻き
¥2,112,000.-(税込)

カミネ旧居留地店
078-325-0088
神戸市中央区播磨町49旧居留地平和ビル1F

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
プロフェッショナル
UPDATE: 2020.08.08
次の記事 >>
2000M防水装備の『ラスムス2000』
UPDATE: 2020.08.15
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ