L'espace de kamineブログ

【レポート】ローラン・フェリエ トランクショー

2024年11月2日(土)、エスパス ド カミネで、HODINKEE和田将治氏をゲストにお招きして、ローラン・フェリエのトランクショーを行いました。

そして今回は来年2月に新しくなるローラン・フェリエのアトリエを見学できるツアー、の説明会も同時に開催いたしました。

トランクショーでは通常、店頭に並んでいないローラン・フェリエの稀少なタイムピースがズラリと勢揃い。

新作のクラシックムーンからダブルスパイラルトゥールビヨンを備えたクラシックトゥールビヨンまで登場しました。

特にクラシックムーンは注目度も高く、今回参加のお客様も実機を見るチャンスを心待ちにしておられました。

この度のトランクショーはHODINKEE和田氏をお招きして1対1でご商談ができるという贅沢な時間をお楽しみ頂きました。

時計メディアでは有名人の和田氏ですが、お客様とも気さくにお話をされ、これまでの取材の中で蓄えられた深く広いその知識にお客様も真剣に耳を傾けていらっしゃいます。

そして和田氏と言えば、時計を撮影するカメラ技術も大変素晴らしくSNSでご覧になったことがある方も多いかと思いますが、どの写真も時計の魅力を最大限に引き出し、うっとりするようなものばかりです。

ご来場頂いたお客様もご自身の時計やローラン・フェリエの時計をご試着し、和田氏に撮影会をしてもらう非常に楽しい会となりました。

トランクショーの後半では、のツアー内容を説明させて頂きました。

写真のようなパンフレットをお配りし、ツアーの細かい内容や現在建設中のアトリエの写真、完成図面等をご覧頂き、お客様も大変興味深くご覧頂きました。

ローラン・フェリエでは製作されたタイムピース一つ一つに、実際に組み立てを行った職人の記録が残るのですが、もしローラン・フェリエの時計をお持ちであればご自身の時計の組み立て職人と実際に会うことも出来ます。

ローラン・フェリエのアトリエはこれまで足を踏み入れた人も極わずかで、まだ内側のその姿を見たことがある方は非常に少ないです。
2025年3月に開催する今回のツアーは初めて日本から新アトリエにご案内するお客様となる予定です。

枠数に限りはございますが12月22日まで参加者を募集しております。
ご興味をお持ちの方は是非お問い合わせください。

<ツアー開催時期>

2025年3月10日(月)~3月14日(金)

<募集締切>

2024年12月22日(日)

<ツアー参加希望のお客様へ>

参加をご希望の方は、ツアー・参加方法に関するご説明をさせて頂く必要があるため、下記のメール、または お電話にて一度お問合せ下さい。

【お問い合わせ先】
エスパス ド カミネ
兵庫県神戸市中央区播磨町46 ニッケ播磨町ビル
営業時間 10時30分~19時30分(水曜定休)
TEL :078-325-3600
MAIL:lespace@kamine.co.jp
https://www.kamine.co.jp/shop/lespace/

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
スポーツシックとエレガントを兼ね備えた、ブレゲの新世代ゴールド【タイプ XX】
UPDATE: 2024.09.28
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ