Patek Philippe Floorブログ

ベルトの取付方法

パテック フィリップの革ベルトは、他ブランドの腕時計と同様にバネ棒で取り付けられています。 

 

 

 

 

 

 

時計を裏返して確認すると片側のベルトに切れ込みがあり、ポッチのようなものが出ています。

これがバネ棒の先を引っ込めるレバーになっており、特別な工具がなくても指で簡単に付け外しが可能です。 

 

 

 

 

 

 

バネ棒もこのように抜けるので、別のベルトへの付替えも簡単です。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのバネ棒は、K18WGケースにはK18WG製というようにケースと同素材が使用されます。

例外的にオフィサーケースのもの(写真の7200や5159など)は、バネ棒ではなく両ネジの棒での取り付けになりますので切れ込みはありません。 

 

 

 

 

 

 

 

パテック フィリップ・フロアでは、ベルトの交換のご相談なども承りますので、是非お気軽にご来店ください。

只今、カミネ トアロード店2F パテック フィリップ・フロアでは、当店ご購入のパテック フィリップ製品をご愛用のお客様へ、3月31日(日)まで無料点検・キャンペーンを実施しています。 

さらに、3月30日(土)・31日(日)の2日間のみパテック フィリップ・フロアにて春の訪れをお楽しみいただける特別な週末を予しています。

 

 

 

 

 

カミネ トアロード店2F パテック フィリップ・フロ
Tel.078-321-0039
Open.10:30~19:30(無休)

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
パテック フィリップ 無料点検・キャンペーンのご案内(3月31日まで)
UPDATE: 2019.03.22
次の記事 >>
SAKURA Weekend 2Days
UPDATE: 2019.03.30
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ