Patek Philippe Floorブログ

パテック フィリップ カラトラバの新作が待ち遠しい

5月も中旬に差し掛かりました。

このような事がなければ、
例年より一か月遅れのバーゼルワールドが終了し、
パテック フィリップの新作の話題で一通り盛り上がっていたかと思うと、
不思議な感じがします。

毎年バーゼル前に新作の予想をするのも楽しみの一つでした。

カタログを見ても、カラトラバが随分少なくなっていましたので、
今年は何らか発表があるだろうと思っていたのですが、どうだったのでしょうか。

今年ポインターデイトの6006モデルも生産終了になりましたので、
ダイヤ付きなど少し特別なモデルを除けば、
現在のところこの5227モデルがメンズで唯一の自動巻きカラトラバという事になります。

今年発表の予定であった新作がどのような形で発表されるのか、
あるいは今年は見送られるのか、現在の所発表はされておりません。

スイスもかなり大変なようです。

ちなみに、パテック フィリップは来年度はバーゼルワールドには参加しないという事が
正式に決定されたようです。

もし新作の発表について何か分かればすぐにお伝えしたいと思います。

カミネ トアロード本店2F パテック フィリップ・フロア では
パテック フィリップ コレクションを多数取り揃えております。
皆様にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
パテック フィリップ レトログラード日付表示針付永久カレンダー Ref.5160/500G(レアハンドクラフトモデル)
UPDATE: 2020.04.07
次の記事 >>
ムーンフェイズ機能のお話
UPDATE: 2020.05.20
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ